冬旅行お勧めの絶景スポット全国厳選13選!まとめ

スポンサーリンク
サイト(記事)の管理人の「ひろろん」です。

このページでは、「冬旅行にぜひ一度は行ってみたい全国のおすすめ観光地」の掲載した記事のまとめページとして紹介しています。

当サイトでは他にも面白い記事を掲載していますので、今後ともひろログ!」をヨロシク!

冬旅行お勧めの絶景スポット全国厳選13選!まとめ

岐阜県:「飛騨白川郷の雪景色」

こちらの記事では、岐阜県大野郡白川村の絶景、世界遺産にも登録されている冬の農山村「飛騨白川郷」を紹介しています。素晴らしい合掌造りの家々と神秘的な雪の白川郷は、一生に一度はみておきたい絶景スポットです!

白川郷|冬旅行に一度は行きたい!おとぎ話のような景観に感動!

スポンサーリンク

栃木県日光市:「湯西川温泉・かまくら祭り」

こちらの記事では、栃木県で開催される「日本夜景遺産」認定の冬の風物詩「かまくら祭り」をご紹介しています。雪上であるのにかかわらず、暖かい雰囲気にさせてくれる可愛いかまくらと、各種イベントが魅力です。

湯西川温泉|冬旅行おすすめの日本夜景遺産のかまくら祭りに注目!

福島県南会津郡:「大内宿・雪まつり」

このページでは、福島県の「重要伝統的建造物群保存地区」に指定されている、「大内宿雪まつり」をご紹介しています。かやぶき屋根の街並みに降り積もった雪と、幻想的な灯りの雪灯籠の雰囲気が魅力の観光地です。冬の夜空に打ち上がる花火も魅力です。

大内宿雪まつり|雪とかやぶき屋根の幻想的な街並みが美しすぎる!

スポンサーリンク

石川県金沢市:「兼六園の雪吊り」

このページでは、北陸の冬の風物詩「雪吊り」で有名な、「歴史的文化遺産」に登録されている石川県金沢市の「兼六園」をご紹介しています。一面の雪景色や、雪化粧された「雪吊り」を満喫したい場合は、まとまった降雪が期待できる1月~2月くらいが見ごろです。

画像2

金沢冬の風物詩!兼六園の雪吊り見物が冬旅行に超おすすめ!

京都府京都市:「金閣寺の雪景色」

このページでは、京都市の冬の絶景スポット、雪化粧された「金閣寺」をご紹介しています。金色に輝く「舎利殿」に降り積もった雪とのコントラスト…。一面雪化粧された景色に浮き上がる金色の壁…。感動すらおぼえるくらい見事な美しさは必見です!

金閣寺|冬景色絶景!雪と金色のコントラストが美しすぎる!

熊本県阿蘇:「黒川温泉:湯あかり」

このページでは、熊本県阿蘇で冬の風物詩として人気の高い、黒川温泉の「湯あかり」をご紹介しています。竹筒や竹細工をライトで照らすイルミネーションは、あたたかい幻想的な灯りに包まれます。また、近隣の素晴らしい旅館や美味しいお酒「黒川かっぽ」も大変魅力です。

⇒熊本黒川温泉|「湯あかり」の温かい灯り。熊本冬の風物詩に感動!

スポンサーリンク

山形県尾花沢市:「銀山温泉の雪の街並み」

このページでは、山形県尾花沢市のノスタルジックな冬の雪景色で有名な「銀山温泉」をご紹介しています。映画やドラマのモデルになるくらいの迫力満点の温泉旅館のたたずまいなど、足を運ぶ価値は充分にあります!

⇒冬絶景!山形銀山温泉|街並みの雪景色が幻想的すぎる!!

石川県能登半島:「よしが浦温泉 ランプの宿」

このページでは、石川県能登半島の先端にある隠れ家的な温泉旅館、パワースポットでも有名な「よしが浦温泉 ランプの宿」をご紹介しています。秘境のような景観と冬の雰囲気は、ここでしか体験できない貴重な絶景スポットです。

⇒ランプの宿|能登半島の秘境!冬の温泉とパワースポットに注目!

滋賀県高島市:「冬のメタセコイア並木道」

このページでは、滋賀県北西部に位置する高島市マキノ町の絶景スポット「メタセコイア並木道」をご紹介しています。一直線に延びる道路の両脇のメタセコイア並木の冬の雪景色は圧巻の一言です!

⇒メタセコイア並木の冬の景観が凄い!滋賀マキノ高原へ行こう!

スポンサーリンク

長野県 下高井郡:「地獄谷温泉のニホンザル」

このページでは、ニホンザルが入浴する温泉で有名な、長野県 下高井郡 山ノ内町の「地獄谷温泉」をご紹介しています。「地獄谷温泉」と「地獄谷野猿公苑」は、たどり着くまで徒歩にはなりますが、冬の期間の貴重なニホンザルの入浴シーンが見られるので、喜びもひとしおです!

ニホンザルが入浴する温泉はここ!冬の地獄谷温泉が絶対おすすめ!

長崎県佐世保市:「ハウステンボス(光の王国)」

このページでは、長崎県にある巨大テーマパーク「ハウステンボス」のイルミネーションの見どころや詳細情報をご紹介しています。世界最大級と言われるだけあって、規模と迫力が凄すぎます!イルミネーションスポットも見どころが盛りだくさんです。

⇒ハウステンボス|冬旅行にお勧めの世界最大級のイルミネーション!

茨城県大洗町:大洗磯前神社の「神磯の鳥居」

このページでは、日本を代表する日の出の名所、茨城県の大洗磯前神社「神磯の鳥居」をご紹介しています。海と鳥居と朝日(日の出)が重なる景観は、まさに絶景です!また、アニメの舞台となった大洗町・大洗磯前神社なども紹介しています。

%e7%a5%9e%e7%a3%af%e3%81%ae%e9%b3%a5%e5%b1%85

⇒初日の出|見るなら茨城県大洗の「神磯の鳥居」が絶対お勧め! 

スポンサーリンク

新潟県十日町市:「棚田」

このページでは、四季折々の美しい景観が楽しめる新潟県十日町市の「棚田」をご紹介しています。中でも、松代地域には『越後松代棚田群』と呼ばれ、全部で8ヶ所もの様々な棚田の風景を楽しむことが出来ます。この冬必見の絶景スポットです!

冬の絶景スポット!新潟県十日町市の棚田の雪景色に脱帽!

記事まとめ:

私が好きな冬の観光地や絶景スポットとして、ご紹介させて頂いた記事いかがでしたでしょうか?日本各地には、まだまだ冬の季節ならではの観光地や絶景スポットがあります。

私の大好きな場所もたくさんあるので、今後もどんどんご紹介させて頂きます。

春夏秋冬、四季折々の観光地の楽しみ方を、皆さんとぜひ共有していきたいと思いますので、当サイトを今後とも宜しくお願い致します。

キャンピングカーやおすすめ観光地、イベント情報などが満載です。

良かったら立ち寄って下さいね!

当サイト:「ひろログ!」トップページはこちら!

他にもこんな記事があるので暇つぶしにどうぞ!

⇒クリスマスイルミネーション|全国のデートスポット人気ランキング2018年は!?

⇒キャンピングカー人気ランキング!カテゴリー別人気車両とは!?

⇒アウトドアブランド|人気ランキング!必見!キャンプ用品おすすめは?

スポンサーリンク