軽キャンピングカー|ビルダーおすすめはこちら!必見です!

このページをご覧頂き、ありがとうございます。
このサイト(記事)の管理人の「ひろろん」ですヽ(^o^)丿

このページでは、近年注目の軽キャンピングカーのビルダーについて紹介しています。

また、各記事の「👉」以降のタイトルをクリックして頂けると、当サイトの関連記事をご覧頂けますので、今後とも「ひろログ!」をよろしくお願いします。

 スポンサーリンク

軽キャンピングカー|ビルダーおすすめはこちら!必見です!

画像

今回は、キャンピングカー製作メーカー(ビルダー)の技術向上により設備やデザインも格段に良くなったキャンピングカーの中でも近年注目されている「軽キャンピングカー」のおすすめのビルダーさんと車をご紹介したいと思います。

「軽キャンピングカー」は私も以前より注目しており、購入を検討されている方へ良い情報を提供していこうと思っています。

ビルダーって何?

キャンピングカー関連でよく言われるビルダーとは、「キャンピングカーを製造しているメーカー」の事です。

ビルダーさんは、大きく3つに分類されます。

●国内ビルダー:
日本の風土や気候をよく理解しているので、それをふまえたきめの細かい製造を行っているビルダーさんが多いです。
メリットは、故障しにくい国産の車をベースに使用しているので、信頼性はとても高いです。
ただ、国産にはキャンピングカー用ベース車両が無いため、一般車をベースに使用しています。なので、トラック系のキャンピングカーは、風の影響を受けてハンドルが取られそうになったり、パワー不足を感じられることもあるみたいです。
●海外ビルダー:
キャンピングカーの老舗、日本の風土に比較的合っているのが、ヨーロッパ系のビルダーです。
また、アメリカのように豪快なキャンピングカーも有ります。
メリットは、キャンピングカー専用車両を使用しているメーカーも多く、パワーや安定性などの運転性能は国産に比べて良いものが多いです。
デメリットとしては、故障すると修理に時間がかかってしまったり、電気系統の思わぬ故障もあったりする事も。
●豪華ビルダー:
豪華ビルダーは海外ビルダーではありますが、一線を越えたセレブご用達のビルダーです。価格の桁がクルーザー級で一桁違い、数千万円~数億円まであります。
一度はこんなキャンピングカーで寝泊りしてみたい!くつろいでみたい!そんな憧れの夢のキャンピングカーです。
※軽キャンピングカーを製造されるビルダーさんは国内ビルダーさんが中心なので、よく車の事を知っていますし、信頼性は高いです。

軽キャンピングカーがおすすめの理由は?

軽キャンピングカーの詳細は、こちらで関連記事を掲載していますので、一度ご覧頂けたら。と思いますヽ(^o^)丿

👉軽キャンピングカー人気!~手頃なのが高評価!~

👉軽キャンピングカー人気の理由は?本気で購入したくなる魅力とは!?

どこのビルダーさんがおすすめ?

今回は「軽キャンピングカー」に焦点を絞ってしますので、私のおすすめする軽キャンピングカーの製造ビルダーさんをご紹介したいと思います。

●株式会社フィールドライフ販売:
「Balocco-バロッコ」
barocco
ベース車両にダイハツのハイゼットトラックを使用した「キャンパー特装車」で製作しているメーカーです。運転席・助手席がスライド&リクライニングシートに変更されている他、ベース車両部のメーカー保証も新車保証となります。すべて群馬県の自社工場で生産しており、「純国産」にこだわりのある安心のメーカーですね!
●有限会社バンショップミカミ:
「テントむし」
%e3%83%86%e3%83%b3%e3%83%88%e3%82%80%e3%81%97
ベース車両にマツダ:スクラムやダイハツ:ハイゼットを使用した「キャンパー特装車」で製作しているメーカーです。他にも軽キャン用トレーラー、普通車ベースの「でっかいテントむし」やドッチバンなども製作しています。とにかくデザインやカラーリングが可愛いです!
●インディアナRV 株式会社ヴィンテ・セッテ:
「INDY727」
indy727
ベース車両にマツダ:スクラムやダイハツ:ハイゼット、日産:NT100クリッパーから選択可能な「キャンパー特装車」で製作しているメーカーです。ヨーロッパのほとんどのキャンピングカーが採用している『アルミボディーパネル』をこちらのメーカーも採用しています。

軽キャンピングカー|ビルダーおすすめはこちら!必見です!のまとめ:

まだまだ紹介し切れない、良いビルダーさんはありますが、私が個人的におすすめしたいビルダーさんを3社ご紹介させて頂きました。どのビルダーさんも軽キャンピングカーの製作のノウハウや経験も豊富ですし、軽自動車(軽トラック)ベースとは思えない広さも実現している国内ビルダーさんなので、安心して任せられますね!

そしてなにより可愛いデザインが魅力です。

キャンピングカーイベントなどにも出展していますので、軽キャンピングカーに興味のある方は、ぜひ一度ご覧頂けたら。と思いますヽ(^o^)丿

 スポンサーリンク

キャンピングカーでお花見へ出掛けませんか?

○こちらの記事では、全国のおすすめお花見スポットを地方別に紹介しています。ご参考にどうぞ。

👉全国の桜の名所2017!花見おすすめは!?地方別厳選まとめ!

当サイトではキャンピングカーやおすすめ観光地、イベント情報などが満載です。

良かったら立ち寄って下さいねヽ(^o^)丿

👉「ひろログ!」トップページはこちら!

👉「観光地&レジャー情報」一覧ページはこちら!

キャンピングカー関連のおすすめ記事はこちら!

○こちらの記事では、キャンピングカーのカテゴリーを人気ランキング形式で紹介しています。ご参考にどうぞ!

tentomushi

👉キャンピングカー人気ランキング!カテゴリー別人気車両とは!?

○こちらの記事では、幕張メッセで開催された「ジャパンキャンピングカーショー2017」に出展された」、注目のモデルを紹介しています。

👉ジャパンキャンピングカーショー2017の注目モデルまとめ! 

○こちらの記事では、2017年に全国各地で開催される、キャンピングカーイベントの予定や詳細情報を紹介しています。ご参考にどうぞ!

👉キャンピングカーイベント|全国のイベント情報2017年予定は?

○こちらの記事では、近年人気急上昇中の軽自動車ベースのキャンピングカー関連記事をまとめて紹介しています。ご参考にどうぞ!

👉軽キャンピングカー人気の理由はこれだ!厳選記事まとめ!

○こちらの記事では、世界の超豪華なキャンピングカー関連記事をまとめて紹介しています。面白いのでぜひどうぞ!

👉キャンピングカー|世界の超豪華キャンピングカー記事まとめ! 

○こちらの記事では、「こんな面白いキャンピングカーがあるの!?」と思わず笑っちゃうキャンピングカーの記事をまとめて紹介しています。面白いのでぜひどうぞ!

👉面白いキャンピングカー厳選記事まとめ! 

○こちらの記事では、キャンピングカー関連で役に立つ、おすすめ情報などをまとめ記事で紹介しています。ご参考にどうぞ!

👉キャンピングカーおすすめ厳選記事のまとめ!

 スポンサーリンク