キャンピングカーイベント|~キャンピングカーフェアinサンメッセ鳥栖開催~がんばろう九州!

シェアする

このページをご覧頂き、ありがとうございます。
このサイト(記事)の管理人の「ひろろん」ですヽ(^o^)丿

このページでは、『キャンピングカーフェアinサンメッセ鳥栖』の詳細と、見どころなどの情報を紹介しています。

皆さんに楽しいキャンピングライフをお送り頂くために、良いキャンピングカーの選び方やおすすめキャンピングカーなど、役に立つ情報をたくさん提供していきたいと思っていますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

スポンサーリンク

キャンピングカーイベント|~キャンピングカーフェアinサンメッセ鳥栖~がんばろう九州!

今年で15回目の開催を予定していた「九州キャンピングカーショー2016」でしたが、熊本・大分の地震の影響により、会場のグランメッセ熊本が使用不可能となってとなり、残念ながら開催を見送らざるを得ない状況となりました。

歴史あるイベントの中止と地震という震災に見舞われている状況の中で、日本RV協会・九州地域部会の会員の方々から、『こういう時だからこそアクションを起こそう、前に進もう!』という声が上がりました。

そこで、

~私たちにできること~

を合言葉に、復興への祈りを込めて開催することになりました!

画像1

キャンピングカーフェアinサンメッセ鳥栖の会場へのアクセスは?

会場予定地の「サンメッセ鳥栖」は、九州の交通の要所と言われる鳥栖市にあり、九州道と長崎道・大分道が交わる交通の便の良い場所だそうです。

●開催日時:2016年6月11日(土)・12日(日)入場無料

●開催場所:サンメッセ鳥栖・屋外芝生広場

●開催時間:10:00~17:00

●周辺公共施設無料駐車場の利用可能。(近隣駐車場は有料)

スポンサーリンク

画像

このイベントでは、「キャンピングカーの新しい提案」として、レジャーだけではなく防災や避難所としても活用できるという使い方をこのイベントで提案していただけるそうです。

キャンピングカーイベント|~キャンピングカーフェアinサンメッセ鳥栖~がんばろう九州!のまとめ:

震災が発生して1ヶ月が経ち、復興もまだまだ進まずに避難所生活をされている方々も多数おられる中、

『元気を出そう!みんなで頑張ろう!』

という明るい気持ちにさせる復興応援イベントとして開催されるのは、大変ありがたいことです!

キャンピングカーの特徴は宿泊が可能という点なので、レジャーだけの使用にとどまらず、こういう状況下でキャンピングカーの持つメリットを生かせますね!

すごく意味のある有意義なイベントになると信じております(*´▽`*)

今シーズンの当イベントは終了いたしました。

オートキャンプ場での楽しさ倍増!のキャンピングカー情報は、

 

★全国で開催されるキャンピングカーイベント情報は、

でどうぞ!

スポンサーリンク