キャンピングカーイベント2018で注目した驚きの車種は!?

サイト(記事)の管理人の「ひろろん」です。

このページでは、幕張メッセで開催された「ジャパンキャンピングカーショー2018」で注目された驚きのキャンピングカーを詳しく紹介しています。

また当サイトでは、キャンピングカーを中心に他にも面白い記事をたくさん掲載していますので、今後とも「ひろログ!」をヨロシク!

 スポンサーリンク

キャンピングカーイベント2018で注目した驚きの車種は!?

いよいよ2018年最初を飾るキャンピングカー展示イベント「ジャパンキャンピングカーショー2018」が幕張メッセで開催された。

例年このイベントでは注目される驚きの新型のモデルが発表されるのだが、今年もやはり注目すべき車種があった!それを紹介したいと思う。

メルセデス・ベンツ「V220dMarco Polo HORIZON」

メルセデスベンツから発表された「V220dMarco Polo HORIZON」(マルコポーロ・ホライゾン)。こちらは今回のイベント初日の2月2日より受注を開始した、販売確定のキャンピングカーだ。配車は2018年7月頃からの予定となっているので、今回のイベントでの受注数が注目される車種だ。

こちらはメルセデスベンツVクラスをベースに、ポップアップルーフやフルフラット機能付き3列シートを備え、最大で5名の車中泊が可能だとのこと。

また、運転席・助手席が回転する機能があり、2列目シートとの対面レイアウトが可能。

他にも追突リスクの低減に最新のCPA(衝突警告システム)が標準装備される。

価格は846万円となる予定。

↓ちなみにこちらは市販の「メルセデスベンツV220d」

バンテック「V670」

キャンピングカーへの架装(製造)・販売を手掛ける「バンテック」より発表された「V670」のコンセプトモデルだ。

こちらも販売が確定しており、2018年4月からの受注を開始する見込み。

世界各国のキャンパーに人気の高い「FIAT DUCATO(フィアット デュカト)」をベース車両に作られた「V670」だが、コンセプトは『夫婦二人旅』だとのこと。

外観と内装には白を基調としており、内装は高級レザーシートや大型の冷蔵庫なども装備。まるでラウンジのような高級感のあるデザインとなっている。

車体後部には余裕たっぷりのダブルベッドを備え、キャンプというよりは少人数での長旅を快適に過ごせる空間が形成されている。

価格は1400万円~1500万円程度。

↓ちなみにこちらは市販の「フィアットデュカト」

日本特殊ボディ「SINOBI」

ついにきた!国産の注目されるキャンピングカーがこれ!

日本特殊ボディが手掛ける「SINOBI」だ。いすゞ自動車の「エルフ」をベースに作られた、キャンピングカー専用シャーシ「いすゞBe cam(びーかむ)」を使用してワンオフ製作される車両だ。

今回は『他にないモノを作りたい!」という同社社長の意向により、なんと和室がレイアウトされたのだ!

畳、障子、ふすまなど、和室の3種の神器が揃い、高級旅館を彷彿させる完成度の高い仕上がりとなっている点に注目だ。

※「ワンオフ」製作とは、キャンピングカー専用シャーシをベースとし、客のオーダーによって異なる内装などを製作する世界に1台だけのオーダーメイド車両のこと。

⇒日本特殊ボディの公式サイトはこちら!

こちらの車両はオーダーやレイアウトにより変動するため、価格設定は今のところない。

ちなみにこちらは市販の「いすゞエルフ」

スポンサーリンク

キャンピングカーイベント2018で注目した驚きの車種は!?の記事まとめ:

「ジャパンキャンピングカーショー2018」で注目の3車種を紹介してみたが、いかがだろうか?

毎年最新のキャンピングカーが登場するイベントだが、今回のイベントでも上記以外の力の入った車両が揃っている。

また、今回の「ジャパンキャンピングカーショー2018」では、キャンピングトレーラーも多数展示されているので、こちらも注目すべき点だ。キャンピングカー同様、今後のキャンピングトレーラーの発展にも期待したい。

○ジャパンキャンピングカーショー2018の紹介記事はこちら!

⇒ジャパンキャンピングカーショー2018!同時開催初のイベントとは!?

○トレーラーハウスに関する記事も掲載しているので、ご参考にどうぞ!

⇒トレーラーハウスに住む!住宅に勝る利点は?その魅力とは?

キャンピングカー関連のおすすめ記事はこちら!

○こちらの記事では、キャンピングカーのカテゴリーを人気ランキング形式で紹介しています。話題のキャンピングトレーラーの記事も掲載しています!

tentomushi

⇒キャンピングカー人気ランキング!カテゴリー別人気車両とは!?

○こちらの記事では、近年人気急上昇中の軽自動車ベースのキャンピングカー関連記事をまとめて紹介しています。ご参考にどうぞ!

⇒軽キャンピングカー人気の理由はこれだ!厳選記事まとめ!

○こちらの記事では、世界の超豪華なキャンピングカー関連記事をまとめて紹介しています。面白いのでぜひどうぞ!

⇒キャンピングカー|世界の超豪華キャンピングカー記事まとめ! 

こちらの記事では、「こんな面白いキャンピングカーがあるの!?」と思わず笑っちゃうキャンピングカーの記事をまとめて紹介しています。面白いのでぜひどうぞ!

⇒面白いキャンピングカー厳選記事まとめ! 

○こちらの記事では、キャンピングカー関連で役に立つ、おすすめ情報などをまとめ記事で紹介しています。ご参考にどうぞ!

⇒キャンピングカーおすすめ厳選記事のまとめ!

当サイトはキャンピングカーやおすすめ観光地、イベント情報などが満載です。

良かったら立ち寄って下さいね!

⇒「ひろログ!」トップページはこちら!

「観光地&レジャー情報」一覧ページはこちら!

スポンサーリンク