軽キャンピングカー人気の理由は?本気で購入したくなる魅力とは!?

このページをご覧頂き、ありがとうございます。
サイト(記事)の管理人の「ひろろん」ですヽ(^o^)丿

このページでは、軽キャンピングカーの魅力について詳しく紹介しています。

また、当サイトの関連記事などもご紹介していますので、各記事の画像の下の「👉」以降の記事タイトルをクリックして頂けると、詳しい内容をご覧頂けます。

最新キャンピングカーやおすすめ情報など、役立つ情報をたくさん紹介していきたいと思っていますので、今後ともどうぞヨロシクです!

スポンサーリンク

軽キャンピングカー人気の理由は?本気で購入したくなる魅力とは!?

これからは気温も上がり、レジャーで外出する機会も増えていきそうですね!

キャンピングカーの種類などの記事を掲載してきましたが、今回は軽キャンピングカー人気の理由や、購入したくなる魅力についてご紹介します。

軽キャンピングカーには、どのタイプをベース車にするかの種類があります。

●軽バンベース

画像1

画像

軽バンベースは、その名の通りバンタイプの室内を改造したり、屋根に「ポップアップルーフ」を装備して宿泊場所を確保したタイプですが、こちらはもともとのボディサイズに制約があるので、室内空間の確保が難しく改造も大がかりになる可能性があります。

●軽トラベース

画像

画像5

軽トラベースは、屋根に「ポップアップルーフ」の装備はもちろんですが、こちらの最大の長所は軽トラックベースなので、荷室部に室内ユニットを組み込む事で軽自動車とは思えない圧倒的に広く感じる空間を作りだす事が出来るというメリットがあります。

トラベルトレーラーのような「牽引」するタイプもあり、軽自動車でも牽引することは出来ますが、こちらはサイズ(車輌重量)によって「牽引免許」が必要になる場合があります。

なので私が個人的にお勧めなのが「軽トラベース」改造タイプですね!

軽キャンピングカーのメリットは?

●車体が「軽自動車」ベースなので、購入価格が普通車ベースに比べ安い!

●サイズが「軽自動車」なので、小回りが利き駐車スペースに困らない!

●高速道路料金が安い!「軽自動車」なので。

●ランニングコストが安い!(自動車税・駐車料金・車検・高速料金・パーツ費用等)

軽キャンピングカーのデメリットは?

●長距離走行には少々辛いかも??・・・「軽トラ」ベースの場合は特にドライバーが。

●長期滞在にはスペース的に物足りない場合も・・・ヒトそれぞれの感覚ですが。

でも、やはりメリットの方が大きいですね!(*^▽^*)

今後ぜひ販売して欲しいキャンピングカーは?

やっぱりホンダが提案しているこの2車種でしょう!!

可愛いしカッコいいですもん!

双方ともに牽引タイプですが、このタイプは車輌重量が750kg以下を想定しているため、牽引免許不要だそうですよ!

画像2

スポンサーリンク

軽キャンピングカー人気の理由は?本気で購入したくなる魅力とは!?のまとめ:

まだ現在のところ、ホンダがコンセプトカーで提案しているだけなので、今後市販されるかどうかは全くの未定(販売されない可能性が高い)ですが反響は大きいようですので、ぜひとも市販を検討して頂きたいですね(*^^*)

キャンピングカー関連のおすすめ記事はこちら!

○こちらの記事では、キャンピングカーのカテゴリーを人気ランキング形式で紹介しています。ご参考にどうぞ!

tentomushi

👉キャンピングカー人気ランキング!カテゴリー別人気車両とは!?

○こちらの記事では、幕張メッセで開催された「ジャパンキャンピングカーショー2017」に出展された」、注目のモデルを紹介しています。

👉ジャパンキャンピングカーショー2017の注目モデルまとめ! 

○こちらの記事では、2017年に全国各地で開催される、キャンピングカーイベントの予定や詳細情報を紹介しています。ご参考にどうぞ!

👉キャンピングカーイベント|全国のイベント情報2017年予定は?

○こちらの記事では、近年人気急上昇中の軽自動車ベースのキャンピングカー関連記事をまとめて紹介しています。ご参考にどうぞ!

👉軽キャンピングカー人気の理由はこれだ!厳選記事まとめ!

○こちらの記事では、世界の超豪華なキャンピングカー関連記事をまとめて紹介しています。面白いのでぜひどうぞ!

👉キャンピングカー|世界の超豪華キャンピングカー記事まとめ! 

○こちらの記事では、「こんな面白いキャンピングカーがあるの!?」と思わず笑っちゃうキャンピングカーの記事をまとめて紹介しています。面白いのでぜひどうぞ!

👉面白いキャンピングカー厳選記事まとめ! 

○こちらの記事では、キャンピングカー関連で役に立つ、おすすめ情報などをまとめ記事で紹介しています。ご参考にどうぞ!

👉キャンピングカーおすすめ厳選記事のまとめ!

当サイトでは、キャンピングカーやおすすめ観光地、イベント情報などが満載です。

良かったら立ち寄って下さいねヽ(^o^)丿

👉ひろログ!」トップページはこちら!

👉「観光地&レジャー情報」一覧ページはこちら!

スポンサーリンク