軽キャンピングカー|最新モデルは個性と可愛さで勝負!

このページをご覧頂き、ありがとうございます。
当サイトの管理人「ひろろん」です。

このページでは、幕張メッセで開催された「ジャパンキャンピングカーショー2017」で出展された最新モデルの軽キャンピングカーを詳しく紹介しています。

また、各記事の「👉」以降のタイトルをクリックして頂けると、当サイトの関連記事をご覧頂けますので、今後とも「ひろログ!」をよろしくお願いします。

スポンサーリンク

軽キャンピングカー|最新モデルは個性と可愛さで勝負!

近年、急激に人気が上昇してきた軽自動車(軽トラ)ベースの「軽キャンピングカー」。

幕張メッセで開催された「ジャパンキャンピングカーショー2017」でも各社出展されていましたが、今回は少し様子が違う…。

近年、キャンピングカーイベントではかなりの台数がひしめき合って展示されていましたが、台数自体は少なめでした。もう「軽キャンピングカーイベント」はトレンドではなくなってしまったのでしょうか?

ジャパンキャンピングカーショー2017とは?

○こちらの記事では、幕張メッセで開催された「ジャパンキャンピングカーショー2017」を詳しく紹介しています。ご参考にどうぞ!(※このイベントは終了しています。)

👉ジャパンキャンピングカーショー2017!見どころは?

こちらの記事では、「ジャパンキャンピングカーショー2017」で展示された最新の車両の傾向や、今後の動向などを紹介しています。ご参考にどうぞ!

👉ジャパンキャンピングカーショー2017で期待!今後の展望は!? 

安定してきた軽キャンピングカーの人気!

いいえ、そんな事はありません!

軽キャンピングカーの人気の要因は、車体価格や維持費などが安く抑えられるのが魅力。キャンピングカーの人気を支えている熟年層の方だけでなく、若い夫婦や小さいお子様がいるご家族にも人気が定着してきたということです。

安定した人気の軽キャンピングカーですが、今までのような内装の機能優先で製作してきたビルダーさん(キャンピングカー架装メーカー)が今回の最新モデルの出展で、内装だけではなく、外装(ボディ)にも個性や可愛さを打ち出してきたのです。

熟年層だけではなく、若年層にもターゲットを広げてきたんです。ですので、幅広い年齢層のユーザーに目を向けてデザインされてるようです。

今年の傾向は「量より質」重視ですね。

軽キャンピングカー最新モデルはこんなに可愛い!

●ナッツRV:「スピナ キャルルック」

・VWワーゲンバスのキャルルック仕立て

・ベース車両:スズキ・エブリイ(日産クリッパー)

●ホンダ:「N-BOX+(エヌボックス プラス)キャンパー」

・N-BOX+に純正アクセサリーを装着した車中泊仕様。

●ダイハツ:「ムーヴ キャンバス」

・キャンピング仕様

●バンショップミカミ:「テントむし」

・テントむし Sタイプ

●バンショップミカミ:「コロ」

・牽引免許不要で牽引可能!

スポンサーリンク

軽キャンピングカー|最新モデルは個性と可愛さで勝負!の記事まとめ:

最新の軽キャンピングカーの数々、いかがでしたでしょうか?

どのメーカーの車もとても可愛くて個性が際立っていますね!バンショップミカミから出展された「テントむし」は定番中の定番!牽引車両の「コロ」も完成度の高さでは群を抜いています。

以前のようなシンプルなデザインやカラーリングとは違い、カラフルで個性や可愛さが際立ってきています。若年層をターゲットにしているそうで、若い夫婦や小さいお子様のいるご家族にもますます人気が出そうですね!

キャンピングカー関連のおすすめ記事はこちら!

○こちらの記事では、2017年に全国各地で開催される、キャンピングカーイベントの予定や詳細情報を紹介しています。ご参考にどうぞ!

👉キャンピングカーイベント|全国のイベント情報2017年予定は?

○こちらの記事では、近年人気急上昇中の軽自動車ベースのキャンピングカー関連記事をまとめて紹介しています。ご参考にどうぞ!

👉軽キャンピングカー人気の理由はこれだ!厳選記事まとめ!

○こちらの記事では、世界の超豪華なキャンピングカー関連記事をまとめて紹介しています。面白いのでぜひどうぞ!

👉キャンピングカー|世界の超豪華キャンピングカー記事まとめ! 

○こちらの記事では、「こんな面白いキャンピングカーがあるの!?」と思わず笑っちゃうキャンピングカーの記事をまとめて紹介しています。面白いのでぜひどうぞ!

👉面白いキャンピングカー厳選記事まとめ! 

○こちらの記事では、キャンピングカー関連で役に立つ、おすすめ情報などをまとめ記事で紹介しています。ご参考にどうぞ!

👉キャンピングカーおすすめ厳選記事のまとめ!

当サイトでは、キャンピングカーやおすすめ観光地、イベント情報などが満載です。

良かったら立ち寄って下さいねヽ(^o^)丿

👉ひろログ!」トップページはこちら!

👉「観光地&レジャー情報」一覧ページはこちら!

スポンサーリンク