シェアする

バスコン|豪華過ぎる!セレブご用達高級キャンピングカーとは!?

このページをご覧頂き、ありがとうございます。
サイト(記事)の管理人の「ひろろん」ですヽ(^o^)丿

このページでは、セレブご用達!豪華過ぎるキャンピングカー(バスコン・他)について紹介しています。また、各記事の「👉」以降のタイトルをクリックして頂けると、当サイトの関連記事をご覧頂けますので、今後ともひろログ!」をよろしくお願いします。

 スポンサーリンク

バスコン|豪華過ぎる!セレブご用達高級キャンピングカーとは!?

バスコンとは?

まず、バスコンとは何かご説明しましょう。

バスコンとは「バスコンバージョン」の略称で、マイクロバスをベース車に居住スペースを架装したカテゴリーです。

最近ではバスの運転席以後をボディカットし、そこに居住シェルを架装した「セミフルコン」(セミフルコンバージョン)と呼ばれるようになっていますが、バスコンはバスのボディをそのまま使用する架装形態を呼ぶようになっています。

ここでご紹介するキャンピングカーは、このバスコンと言うより、「セミフルコン」と言った方が適切かもしれませんね。

バスコンの価格帯は?

バスコンは、マイクロバスのベース車両の外装は無改造で、内装のみを架装するため、比較的低価格にシフトしており、高級路線は改造範囲の大きな「セミフルコン」となって価格も高額となっています。

バスコンであれば、車両本体価格700万円台くらいから販売されており、改造費用含めてもほとんどが1000万円以下のものが多く、キャブコンと対抗できるモデルも多くあります。

しかし中には装備の豪華仕様のものもあり、バスコンでも価格が1,200万円以上するものもあります。後でご紹介するバスコン・セミフルコンの価格はこんなもんじゃないですけどね(汗)

バスコンやセミフルコンの記事もご紹介していますヽ(^o^)丿

私のこちらの記事でも、バスコンやセミフルコンとはどんなキャンピングカーなのかご説明していますので、良かったらこちらもどうぞ!

👉キャンピングカー|バスコンのセレブ感が凄い!圧巻!マイホームより豪華!?

超豪華!!セレブご用達の海外のキャンピングカー画像集!!

●メルセデスベンツの豪華過ぎるキャンピングカー!
日本円で約1億5千万円くらいらしい…。超セレブにはお安いかも??
●超豪華!トラックキャンピングカー!
価格は不明。アメリカントラック&トレーラーの迫力が凄いです!
●TV番組で紹介されたウィル・スミスの豪華キャンピングバス!
TV番組でも紹介された、ウィル・スミスのキャンピングカーです。
車内のAV機器だけでも約1,200万円!
車体価格:約2億3千万円!!…だそうです。
何も言うことございません。

●超豪華!!ラグジュアリーキャンプバス!?
製造国:オーストラリア
メーカー:マルキモービル社
価格:約3億4千万円!!…..もはやクルマではないような。高級クルーザー級です。
 スポンサーリンク

バスコン|豪華過ぎる!セレブご用達高級キャンピングカーとは!?の記事まとめ:

世界のバスコン(セミフルコン)のキャンピングカー、一部しかご紹介出来なくてゴメンナサイ(汗)まだまだたくさんあるので、次回はもっと凄いものをご紹介したいと思いますヽ(^o^)丿

それにしても世界のキャンピングカーは、デザインや機能、豪華さや価格まで、スケールが違いますね!電動で室内サイズまで変わるのも凄すぎ!思わず笑っちゃいますよね(^◇^)

さすがに自分が購入できるモノではなく想像がつかないので、一度チャンスがあったら実車を見てみたいですね!

キャンピングカー関連のおすすめ記事はこちら!

○こちらの記事では、2017年に全国各地で開催される、キャンピングカーイベントの予定や詳細情報を紹介しています。ご参考にどうぞ!

👉キャンピングカーイベント|全国のイベント情報2017年予定は?

○こちらの記事では、近年人気急上昇中の軽自動車ベースのキャンピングカー関連記事をまとめて紹介しています。ご参考にどうぞ!

👉軽キャンピングカー人気の理由はこれだ!厳選記事まとめ!

○こちらの記事では、世界の超豪華なキャンピングカー関連記事をまとめて紹介しています。面白いのでぜひどうぞ!

👉キャンピングカー|世界の超豪華キャンピングカー記事まとめ! 

○こちらの記事では、「こんな面白いキャンピングカーがあるの!?」と思わず笑っちゃうキャンピングカーの記事をまとめて紹介しています。面白いのでぜひどうぞ!

👉面白いキャンピングカー厳選記事まとめ! 

○こちらの記事では、キャンピングカー関連で役に立つ、おすすめ情報などをまとめ記事で紹介しています。ご参考にどうぞ!

👉キャンピングカーおすすめ厳選記事のまとめ!

当サイトでは、キャンピングカーやおすすめ観光地、イベント情報などが満載です。

良かったら立ち寄って下さいねヽ(^o^)丿

👉ひろログ!」トップページはこちら!

👉「観光地&レジャー情報」一覧ページはこちら!

スポンサーリンク