シェアする

軽キャンピングカー|大人気!サイズと価格で高評価!

このページをご覧頂き、ありがとうございます。
サイト(記事)の管理人の「ひろろん」ですヽ(^o^)丿

このページでは、軽キャンピングカーの人気について詳しく紹介しています。

また、各記事の「👉」以降のタイトルをクリックして頂けると、当サイトの関連記事をご覧頂けますので、今後とも「ひろログ!」をよろしくお願いします。

スポンサーリンク

今や人気急上昇中の軽キャンピングカー!

今回は、近年人気上昇中の「軽キャンピングカー」のご紹介です。

軽キャンピングカーの魅力は、何と言ってもやはりそのコンパクトさにあり、小回りが利くのが利点。狭い道路や街中でも容易に走ることが可能です。

また、通常のキャンピングカーのキャブコンやバンコンでは使いずらい、「普段乗り」にも対応しやすいので、「費用対効果」的にも良いと思います。

軽キャンピングカーの気になる価格帯は?

この軽キャンピングカーは軽自動車をカスタマイズしたクルマなので、価格帯は80万円~300万円くらい。改造や装飾、装備内容によって「ピンキリ」ですが、通常のキャンピングカーが500万円程度(装備やサイズによってはそれ以上!)する事を考えると、かなりリーズナブルと言えますね。

画像2

画像

画像

軽キャンピングカーのメリットは?

軽キャンピングカーの大きな特徴(メリット)は、なんといってもそのコンパクトさにあり、小回りがきくので細い道でもスイスイどこでも行くことが出来ます。

気軽に乗ることが出来るので、ちょっと買い物などにもストレスなく使用出来ます。

屋根がポップアップするタイプもあるので、「これが軽自動車の室内!?」と驚くほど快適な空間が広がりますヽ(^o^)丿

画像5

画像3

ビルダーさん(キャンピングカー架装メーカー)から色々なタイプのキャンピングカーが販売されているので、予算や装備などで購入を検討されても良いと思います。

とても可愛い仕上がりのキャンピングカーが多いですよ!(*^▽^*)

スポンサーリンク

軽キャンピングカー|大人気!サイズと価格で高評価!の記事まとめ:

軽キャンピングカー、いかがでしたでしょうか?

近年のビルダーさん(キャンピングカー架装メーカー)の技術的な進歩や低コストの面から、今後ますます人気が上昇しそうですよね!

下画像はホンダのNBOXベースのコンセプトキャンピングカーの「N-TRUCK N-CAMP」ですが、市販化はまだされておらず今後も発売は未定ですが、すごく可愛くてセンスも良いキャンピングカーなので、是非市販化してほしいですね。

画像4

画像1

キャンピングカー関連のおすすめ記事はこちら!

○こちらの記事では、2017年に全国各地で開催される、キャンピングカーイベントの予定や詳細情報を紹介しています。ご参考にどうぞ!

👉キャンピングカーイベント|全国のイベント情報2017年予定は?

○こちらの記事では、近年人気急上昇中の軽自動車ベースのキャンピングカー関連記事をまとめて紹介しています。ご参考にどうぞ!

👉軽キャンピングカー人気の理由はこれだ!厳選記事まとめ!

○こちらの記事では、世界の超豪華なキャンピングカー関連記事をまとめて紹介しています。面白いのでぜひどうぞ!

👉キャンピングカー|世界の超豪華キャンピングカー記事まとめ! 

○こちらの記事では、「こんな面白いキャンピングカーがあるの!?」と思わず笑っちゃうキャンピングカーの記事をまとめて紹介しています。面白いのでぜひどうぞ!

👉面白いキャンピングカー厳選記事まとめ! 

○こちらの記事では、キャンピングカー関連で役に立つ、おすすめ情報などをまとめ記事で紹介しています。ご参考にどうぞ!

👉キャンピングカーおすすめ厳選記事のまとめ!

当サイトでは、キャンピングカーやおすすめ観光地、イベント情報などが満載です。

良かったら立ち寄って下さいねヽ(^o^)丿

👉ひろログ!」トップページはこちら!

👉「観光地&レジャー情報」一覧ページはこちら!

スポンサーリンク