シェアする

2017仙台光のページェント|クリスマスを彩る60万球の輝きが凄い!

このページをご覧頂き、ありがとうございます。
このサイト(記事)の管理人の「ひろろん」です。

このページでは、宮城県仙台市の冬の風物詩2017 SENDAI 光のページェント」について詳しくご紹介しています。当サイトでは他にも面白い記事をたくさん掲載していますので、今後ともひろログ!」をヨロシク!

スポンサーリンク

2017仙台光のページェント|クリスマスを彩る60万球の輝きが凄い!

仙台冬の風物詩!今年のテーマは『みんなで灯す、心の明かり』

「SENDAI 光のページェント」は、毎年12月に恒例となっている宮城県仙台市のイルミネーションイベント。

今回で32回を迎えるイベントが開催される時期には、イルミネーションの会場だけでなく、周辺もライトアップされるなど、街全体がとても華やかな雰囲気になる。

今年はみんなで灯す、心の明かりをテーマに掲げ、

『これまでの様々な支援や協力に感謝するとともに、多くの方々の想いや愛が込められたページェントの光の下で、家族への愛、恋人や大切な人への愛、地域への愛、誰かを思いやる気持ちなど様々な愛を感じる機会を提供していきたい』

という、支援・協力をして頂いたすべての方々に感謝をする想いでこちらのイベントが開催される。
※過去に開催された時の画像です

●イルミネーション全国ランキング記事はこちら!

⇒クリスマスイルミネーション全国の人気スポット2017-18年は!?

見どころはケヤキ並木に飾られた60万もの電球の輝き!

こちらのイベントでは、ケヤキ並木160本に60万ものLED電球が飾られる。

初日には点灯式が開催され、カウントダウンとともにケヤキ並木が一斉に点灯し、ページェントの始まりを華やかに演出する。点灯の瞬間では多くの見物客から歓声が沸き上がり、感動の瞬間となるのだ。

また期間中は、イルミネーションを一度消灯させ一定時間が経ってから再度一斉に再点灯する、「スターライト・ウインク」が1日3回行われており、点灯式を見逃した方もこちらでその気分が楽しめるだろう。

クリスマスシーズンなので、サンタに扮したパレードなども開催される予定。

毎年250万人もの人が訪れる、東北随一のイルミネーションスポットなのだ!

sendai1
sendai2
※過去に開催された時の画像です

 スポンサーリンク

イベント詳細情報:

●イベント正式名称:
2017 SENDAI 光のページェント ~みんなで灯す、心の明かり~
 
●開催日:
2017年12月8日(金)~12月31日(日)
 
●場所&住所:
開催場所:定禅寺通(東二番丁通~市民会館前)
住所:〒980-0803 宮城県仙台市青葉区国分町3丁目4
 
●点灯時間:
日曜~木曜:17:30~22:00
金曜・土曜・12月22日(木) 17:30~23:00
12月31日(土):17:30~24:00
 
●イルミネーション電飾球数:
60万球(すべてLED)
 
●料金:
無料!
 
●問合せ先:
TEL:022-261-6515
SENDAI光のページェント実行委員会
 
●交通アクセス:
【電車】JR仙台駅西口より地下鉄南北線、泉中央駅方面[勾当台公園駅]下車徒歩1分
【車】東北道仙台宮城ICから国道48号経由10分
 
●駐車場:
周辺の有料駐車場を利用

2017仙台光のページェント|クリスマスを彩る60万球の輝きが凄い!の記事まとめ:

sendai2
※過去に開催された時の画像です

ケヤキ並木の電球60万球の輝きは圧巻の一言!街全体を暖色の光で包んで、暖かい気持ちにさせてくれるイルミネーションなのだ。

一度消灯させてから一定時間が経って再度一斉に再点灯する、「スターライト・ウインク」も必見。昨年見ましたが、涙が出そうになるくらい感動する!

主催の「SENDAI光のページェント実行委員会」の方々の努力と、協力・支援してくださった皆さんの想いが報われる瞬間ではないでしょうか。

今年のクリスマスシーズンも混雑が予想されるが、ぜひ一度カップルやご家族で見に行かれてはいかが?

他にもクリスマス関連記事がありますので、良かったらどうぞ!

⇒クリスマス|イルミネーション自宅の電飾が凄すぎる画像集!

⇒クリスマスソング定番!聞き入ってしまう名曲ベスト10は!?

⇒クリスマスツリー|デコレーション2017年のトレンドは!?

⇒クリスマス|子供に着せたい!サンタ&トナカイ着ぐるみおすすめは!?

⇒クリスマス|イベントが楽しめるキャンプ場は!?

スポンサーリンク