Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

鯉のぼり世界一!ギネスに認定された「こいのぼりの里まつり」!

このページをご覧頂き、ありがとうございます。
当サイトの管理人「ひろろん」です。

このページでは、群馬県 館林市の名物「こいのぼりの里まつり」を詳しく紹介しています。

また、当サイトの関連記事などもご紹介していますので、各記事の画像の下の「👉」以降の記事タイトルをクリックして頂けると、詳しい内容をご覧頂けます。

面白いイベントやおすすめ情報など、たくさん紹介していきたいと思っていますので、今後ともどうぞヨロシクです!

スポンサーリンク

鯉のぼり世界一!ギネスに認定された「こいのぼりの里まつり」!

GW(ゴールデンウイーク)ももうすぐ。春の観光地などでは多くの人々で賑わいます。皆さんはお出かけの予定などはお決まりでしょうか?

そこで今回は、家族で楽しめるおすすめ観光スポット、群馬県 館林市の代表的な鯉のぼりイベントご紹介したいと思います。

ギネスブックに認定された世界一の鯉のぼりとは!?

群馬県 館林市の5つの会場で開催される「こいのぼりの里まつり」というお祭りで、今年で16回目を迎えます。このイベントの最大のポイントは、

合計:4,500匹以上の鯉のぼりが泳ぐ姿が見れる!

ということなんです!

2005年に5,283匹の鯉のぼりを泳がせたことで世界一としてギネスブックに認定されたそうです。2017年は、3月25日(土)から5月7日(日)までの長い期間開催され、今年も大勢の観光客で賑わっています。

ゴールデンウイーク中が混雑のピークとなりそうですが、ご家族で楽しめる素晴らしいお祭りです。

👇風が吹かなくて、泳がないと・・・干物(ひもの)状態(汗)

👇桜が満開時にはこんな華やか!

👇ライトアップされるとこんなに幻想的!

「こいのぼりの里まつり」基本情報:

○名称:第16回「こいのぼりの里まつり」

○開催日:2017年3月25日(土)~5月7日(日)

○主催:こいのぼりの里まつり館林実行委員会

○場所:群馬県 館林市内の5会場

●鶴生田川(城町・成島町:メイン会場)

※午後6時~10時までライトアップあり

●近藤沼公園

●つつじが丘パークイン

●茂林寺川地図

●多々良沼地図

○問合せ先:

館林市観光協会(産業観光課)TEL:0276-72-4111

👉館林市観光協会公式HPはこちら!

スポンサーリンク

イベント会場までのアクセスは?

○公共交通機関で来場の場合:

東武鉄道 伊勢崎線・浅草駅⇒館林駅下車

※浅草駅から館林駅までは約1時間30分

館林駅⇒バスで「館林市役所」下車

※館林駅からメイン会場の鶴生田川まで徒歩で約20分

(晴天の日なら散策しながらも楽しいですよ。)

○マイカーで来場の場合:

東北自動車道 館林ICから約10分

北関東自動車道 佐野田沼ICから約20分

○駐車場:

●鶴生田川(メイン会場):500台(無料)

●近藤沼公園:48台(無料)

●尾曳駐車場:253台(無料)

●多々良沼:130台(無料)

鯉のぼり世界一!ギネスに認定された「こいのぼりの里まつり」!の記事まとめ:

世界一の数の鯉のぼりが泳ぐ群馬県 館林市の「こいのぼりの里まつり」情報、いかがでしたでしょうか?

今年はギネス記録の数には及ばず約4,500匹の鯉のぼりが泳ぐそうですが、それでも圧倒的な数の多さはトップです。ゴールデンウイーク中は混雑が予想されますが、お子様もこの鯉のぼりを見れば喜ぶと思いますので、ぜひご家族連れで出掛けられてはいかがでしょうか?

当サイトのおすすめ情報はこちら!

○こちらの鯉のぼり情報も必見です!

👉鯉のぼり観光おすすめ!世界一のジャンボ鯉のぼりとは!?

画像

👉鯉のぼり観光必見!1,200匹が泳ぐ「泳げ鯉のぼり相模川」!

👉鯉のぼりがホントに泳ぐ!?全国的に珍しい石川県の浅野川鯉流し!

当サイトでは、キャンピングカーやおすすめ観光地、イベント情報などが満載です。

良かったら立ち寄って下さいねヽ(^o^)丿

👉「ひろログ!」トップページはこちら!

👉「観光地&レジャー情報」一覧はこちら!

👉「キャンピングカー関連記事」一覧はこちら!

👉「キャンプ用品関連記事」一覧はこちら!

スポンサーリンク