なばなの里イルミネーション今年のテーマと見どころは!?

スポンサーリンク
当サイト(記事)の管理人の「ひろろん」です。

このページでは、2018年~2019年で開催されるなばなの里イルミネーション」の最新内容を紹介しています。当サイトではキャンピングカー関連を中心に様々な記事を掲載していますので、今後ともひろログ!」をヨロシク!

なばなの里イルミネーション今年のテーマと見どころは!?

なばなの里イルミネーションでは、2018年で15回目を迎える今や日本を代表するイルミネーションイベントだ。

そこで今回は、2018年~2019年に渡り開催されるなばなの里イルミネーションの詳細について紹介したいと思う。

スポンサーリンク

クリスマスだけじゃない!半年以上の長期間楽しめるイルミネーション!

開催期間はクリスマスだけではなく、2018年10月20日(土)~2019年5月6日(月)と、約7ヶ月の長期間楽しめるのが特徴。世界の絶景の様々なシーンをイルミネーションで演出し、来場者に驚きと感動を与える。

国内最大級・世界最高峰の輝きに驚愕!

今年のテーマは?

毎年テーマが設けられ、そのテーマに準じてイルミネーションが演出される。

気になる今年のテーマは、

「JAPAN~日本の情景~」

日本が誇る富士山をはじめとする絶景や文化、伝統をダイナミックに演出。

さらに今年は「ラベンダー」をイメージした100mの光のトンネルも登場し、つぼみや芽吹きを感じさせるグリーンから、美しく繊細なラベンダーの紫へと色変わりする幻想的な演出が施され、美しさや細部までこだわりぬいた壮大なイルミネーションが楽しめる。

圧倒的なスケールで演出!

美しく元気な熊本の魅力を余すところなく表現するため、

高さ約30m×横幅約155m

のすべてを圧倒するスケール!今回は新たに中央に巨大なオブジェが出現し、ダイナミックな立体演出で表現される。最新LEDによる最高峰のクオリティと鮮やかな景観が楽しめる。

 スポンサーリンク

なばなの里イルミネーション概要:

●イベント正式名称:
なばなの里イルミネーション
テーマ:「JAPAN~日本の情景~」 
●開催日:
2018年10月20日(土)~2019年5月6日(月)
 
●場所&住所:
開催場所:ナガシマリゾート・なばなの里
住所:〒511-1144三重県桑名市長島町駒江漆畑270
(みえけん くわなし ながしまちょう こまえ うるしばた)
 
●点灯時間:
平日:9:00~21:00
土・日・祝日:9:00~22:00
 
●イルミネーション電飾球数:
約700万球
 
●料金(入村料):
2,300円(小学生未満無料)
なばなの里内で利用できる金券1,000円付き
※金券は里内での買い物や食事等に利用可能。
(一部券売機等では利用不可)
 
●問合せ先:
TEL:0594-41-0787(代)
なばなの里
 
●交通アクセス:
【電車】近鉄名古屋線近鉄長島駅から三重交通バスなばなの里行きで10分、終点下車すぐ
【車】伊勢湾岸自動車道湾岸長島ICから県道7号を経由し、一般道をなばなの里方面へ車で6km
 
●駐車場:
無料大駐車場(3,000台)三重県長島町・長良川河口堰横
※2,700台の臨時駐車場を増設。合計:5,700台駐車可能の無料大駐車場完備!

混雑を避けるには?

車での来場を予定されている方は、混雑するピークの時間を少しずらす事で混雑を回避出来る。平日・祝日問わず、昼間(10時~17時くらい)に来場される方が圧倒的に多く、大体この時間帯は混雑してしまうのだ。

また駐車場では、17時~19時に退出する方で集中するので大変混雑が予想される。

なので、観覧できる時間に制限はありますが、混雑を避けるための時間帯は、

平日:19時以降

土・日・祝日:20時以降

がおすすめ!

この時間帯だったら比較的空いているので、逆に昼間よりゆったりとした気分で観覧する事が可能。ぜひ一度お試しいただきたい。

スポンサーリンク

なばなの里イルミネーション今年のテーマと見どころは!?の記事まとめ:

毎年どんどんグレードアップしている「なばなの里イルミネーション」。

毎年変わるテーマも楽しみで、今回は熊本をテーマとしたイルミネーションの演出が素晴らしい。相変わらずの国内最大級の規模、世界最高峰の輝きなので、存分に楽しめるでしょう。

クリスマスシーズンでも混雑が予想されるが、ぜひカップルやご家族で見に行かれてはいかがだろうか?きっと思い出に残るクリスマスになること間違いなし!

他にもクリスマス関連記事がありますので、良かったらどうぞ!

⇒クリスマス|イルミネーション自宅の電飾が凄すぎる画像集!

⇒クリスマスソング定番!聞き入ってしまう名曲ベスト10は!?

⇒クリスマスツリー|デコレーション2018年のトレンドは!?

⇒クリスマス|子供に着せたい!サンタ&トナカイ着ぐるみおすすめは!?

⇒クリスマス|イベントが楽しめるキャンプ場は!?

スポンサーリンク