シェアする

ハロウィン|ホームパーティ!自宅で楽しむおすすめ料理や装飾は?

このページをご覧頂き、ありがとうございます。
サイト(記事)の管理人の「ひろろん」です。

このページでは、自宅でハロウィンを楽しむホームパーティや、おすすめの装飾などを紹介しています。また、各記事の「⇒」以降のタイトルをクリックして頂けると、当サイトの関連記事をご覧頂けますので、今後とも「ひろログ!」をヨロシク!

 スポンサーリンク

ハロウィン|ホームパーティ!自宅で楽しむおすすめ料理や装飾は?

ハロウィンといえば、ポピュラーなのが仮装パーティやパレードですが、家族で自宅でも楽しめるホームパーティがおすすめなんです!

でも、いざホームパーティって言っても、

●料理とかお菓子とか、ホームパーティってどんな準備をすればいいの?

●自宅にハロウィンの装飾もしたいけど、どんなカンジにすれば良いの?

など、どんな準備をしたら良いかよく判らないと思います。そんな方は必見です!

ホームパーティに向いている料理は?

基本的に、準備や後片付けが楽に済むようなメニューにしましょう。器やコップ類なども100均などでハロウィン用の可愛い紙皿や紙コップなども売っているので、こちらを使ってみるのも雰囲気が楽しめて良いと思います。

料理の例では、

★お寿司
★オードブル
★ピザ
★サンドイッチ
★サラダ
★かぼちゃを使ったスイーツ

など。

ホームパーティに向いていない料理は?(失敗談も)

時期的に10月末なので、鍋やホットプレートを使ったあったかい料理を出したいところですが、危ないのとわずらわしくなる可能性が高いので、出来るだけ避けた方が良いです。

なぜなら、参加してる方みんなが仮装している場合が多いからです。仮装まではしないという場合は問題ないかもしれませんが、袖が長い衣装やウイッグなどを身に着けていると、鍋物や焼き物などその場で火を使う料理は危ないです。

私の自宅でも、以前ホームパーティ中に仮装したまま、ホットプレートの料理を扱った結果、袖が引っ掛かりホットプレートが倒れヤケドをしてしまった苦い経験があります。なので、熱い料理や鍋物は特に注意です!

ハロウィンのホームパーティ用料理でマネしたくなる可愛いアイデア料理は?

●一口お寿司:

一口サイズに丸く握ったお寿司に、焼き海苔を切って顔を貼った装飾をした料理です。めっちゃ可愛い!

一口お寿司

●野菜サラダ:

野菜サラダにハロウィンお化けの顔に切り抜いたスライスチーズを入れた料理です。

野菜サラダ

●バナナとみかんのオードブル:

バナナとみかんにチョコや野菜で装飾したもの。これだけでも雰囲気出てます。

バナナとみかん

●ハロウィンおでん:(鍋物ですが…。)

おでんの食材に焼き海苔を顔の部品に切って貼っただけですが、可愛いです!

ハロウィンおでん

●ハロウィンハンバーグ:

いつも作るハンバーグに、お化けの顔にくり抜いたスライスチーズを乗せた料理。

ハンバーグ

●ピーマンの肉詰め:

いつもよく作るピーマンの肉詰め蒸しなんですが、お化けの顔にくり抜くだけで…。雰囲気出ますね♪

ピーマン肉詰め

いつもの料理にちょっと手を加えるだけで、すごく手軽にハロウィン料理になっちゃいます!他にも、まだまだたくさんの思わずマネをしたくなるハロウィン料理がありますので、皆さん参考にしてみて下さいね!

スポンサーリンク

ハロウィン料理のレシピや作り方、お菓子作りアイテムなどリサーチはこちら!

⇒amazonでお菓子作りの商品を見る

⇒amazonでお菓子・パーティ用食材。お酒などの商品を見る

⇒cookpadでハロウィンスイーツの人気レシピを見る

⇒cookpadでハロウィン料理の人気レシピを見る

⇒楽天市場でハロウィンお菓子の商品を見る

⇒楽天レシピでハロウィン料理の人気レシピを見る

自宅を飾りたくなるハロウィンの装飾グッズは?

装飾品

ハロウィン関連の装飾グッズは、今やクリスマスパーティ用グッズに匹敵する程の種類が販売されてます。自宅のトイレや玄関に可愛いハロウィン関連の装飾をしたり、リビングや庭などに照明で灯したオブジェやジャックオランタンを飾ったり。自宅を装飾することで、一気にハロウィンの雰囲気が出て気持ちも盛り上がってきますよね!

そこで、ハロウィン関連の面白くて可愛いおすすめ装飾グッズを紹介したいと思います。

●ハロウィンリース:

玄関やトイレ、部屋のドアにいかが?比較的安価でお手軽に手作りすることも出来ますよ!

リース

●ハロウィンオレンジウィッチハット:

お部屋やリビングのオブジェにいかが?

オレンジハット

●ゴーストLEDイルミネーション:

クリスマスツリー用のイルミと同様、コードで複数個繋がっています。可愛いですね!

ネオン

●ダイソーハロウィン用小物類:

近年の100均のクオリティはすごいですね!種類も豊富!ここで全部揃うかも!?

ダイソー小物類

●100均LED照明付きジャックオランタン:

100均恐るべし!

100均イルミ

ハロウィンの装飾品などリサーチはこちら!

⇒amazonで装飾の商品を見る

⇒POP GALLERYで装飾の商品を見る

⇒楽天市場で装飾の商品を見る

⇒装飾屋.comで装飾の商品を見る

ハロウィン|ホームパーティ!自宅で楽しむおすすめ料理や装飾は?の記事まとめ:

料理と装飾の情報をしっかりリサーチしておけば、ハロウィンのホームパーティ楽しく出来そうですねヽ(^o^)丿

料理もハロウィンだからといってそんなに凝らなくても、チーズや焼き海苔を使ったお化けの顔を貼るだけでも充分雰囲気出ますし、自宅の装飾も今や100均でもそこそこ良いものが揃えられそうです。

そんなに手間やお金をかけずに出来るので、家族やお友達とハロウィン・ホームパーティを楽しんでみてはいかがでしょうか?

⇒ひろログ!TOPページはこちら!

ハロウィン関連記事はこちら!

⇒ハロウィンの由来は?親子で仮装やイベントを楽しむコツとは?

⇒ハロウィン|ジャックオランタンの作り方は?

⇒ハロウィン|ホームパーティ!自宅で楽しむおすすめ料理や装飾は?

⇒ハロウィン仮装2017年はこれ!今年流行るコスプレ衣装は!?

スポンサーリンク