Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

キャンピングカー|変わり種!傑作10選画像付き!

このページをご覧頂き、ありがとうございます。
サイト(記事)の管理人の「ひろろん」ですヽ(^o^)丿

このページでは、とても珍しいちょっと変わった世界のキャンピングカーを画像付きで紹介しています。

面白いキャンピングカーネタや、新車情報、キャンピングカーならではの旅の楽しさなどたくさん紹介していきたいと思っていますので、今後ともどうぞよろしくです!

スポンサーリンク

キャンピングカー|変わり種!傑作10選画像付き!

一言でキャンピングカーといっても色々な種類がある!

近年人気上昇中のキャンピングカーには、サイズやベースの車体によって様々なカテゴリー(種類)があります。軽自動車(軽トラ)ベースからバスをベース車両にしたもの、牽引するキャンピングトレーラーまで、サイズや価格、オーナーの生活スタイルに合わせた車両が選択できるようになってきています。

○こちらの記事では、カテゴリー(種類)をキャンピングカーの人気ランキングを紹介しています。ご参考にどうぞ!

テントウムシ

👉キャンピングカー人気ランキング!カテゴリー別人気車両とは!?

一度はナマで見てみたい!キャンピングカーおすすめ記事はこちら!

発想が面白い車両や、超豪華な車両の記事をご紹介します。近い将来、市販化されるキャンピングカーもある!?

○こちらの記事では、実際キャンピングカーショーで提案されている、デザインが超カッコいいキャンピングトレーラーを紹介しています。内装や機能も最先端!!必見です!

画像3

👉キャンピングトレーラー|近未来的なデザインと機能が超クール!!

○こちらの記事では、価格が1億円以上!という超豪華なバスコンバージョンを紹介しています。世界のセレブな方専用という車両なので、日本国内でお目にかかれることはまず無さそうですが、一度は実車を見てみたいですね。

👉バスコン|豪華過ぎる!セレブご用達高級キャンピングカーとは!? 

○こちらの記事では、発想が奇抜すぎる「近未来的なキャンピングカー」について詳しく紹介しています。面白いのでちょっと覗いてみて!

近未来ecco

👉キャンピングカー|近未来はこうなる!?メーカーの発想が奇抜すぎ!

○こちらの記事では、「超コンパクトなキャンピングカー」について詳しく紹介しています。面白いよ!

画像

👉コンパクトキャンピングカーに思わず笑っちゃう!?爆笑画像付き! 

世界にはこんなキャンピングカーがあるの!?

私が今までご紹介させて頂いた記事では、国内や世界のビルダーさん(ベース車両をキャンピングカーに換装するメーカー)が製作した、実際に販売されている車両を主に掲載させて頂いてます。

ですが今回ご紹介したいキャンピングカーは、手作り感満載の車両や、「こんなの実際にあるの!?」と思わず目を疑ってしまうようなキャンピングカーです。面白い車両もありますので画像付きでどうぞ!

1:トラックの用途もこなせるキャンピングカー

ちゃんとトラックの荷台も確保していて、トラックとしての用途を犠牲にしていない所が凄いです。半面、居住スペースは少し狭そうですが…。

トラックキャンピングカー

2:室内からの眺めが最高!なキャンピングカー

車体上部の就寝スペースからの眺めが最高なキャンピングカーです。木製なのかな?手作り感満載のキャンピングカーですね。

眺めの良いキャンピングカー

3:軍事用!?装甲車のようなキャンピングカー・・・その1

タイヤは一体何輪あるの?これは軍用車両かな?どこでも走れそうな車両です。これをキャンピングカーと言っていいのかは判りませんが、居住スペースは広大ですね。

軍用的なキャンピングカー

4:装甲車のようなキャンピングカー・・・その2

見た目に頑丈そうな車両です。こちらもキャンピングカーと言っていいのかは不明…。

装甲車的なキャンピングカー

スポンサーリンク

5:装甲車のようなキャンピングカー・・・その3

こちらもベース車両は装甲車のよう。買い取って色塗って、キャンピングカーに改造したのかな?

装甲車改造的なキャンピングカー

6:アメリカン!?超ワイルドなキャンピングカー!

こちらも手作り感満載です。ベース車両はアメ車かな?迫力満点です。

アメ車なキャンピングカー

7:トラックベースのかわいいキャンピングカー!

トラックのキャブ(運転席部分)や、居住スペースが丸いのが良いですね!リアタイヤのカバーもアクセントになっているので、かわいいデザインです!

丸いキャンピングカー

8:とにかくかわいい!完成度の高いキャンピングカー!

このキャンピングカーの車両はGMですが、メーカーが製作したのかな?市販されているのかは不明。完成度が高いですね。とにかくかわいいです(^^♪

丸~いキャンピングカー

9:思わず笑っちゃう!ウインナー型のキャンピングカー!?

もしこれが道路を走っていたら二度見してしまいますね。前にシート(座席)が見えますが、自走するのでしょうか!?思わず笑ってしまいますね。名前は「プリマウインナー号」だそうです。内装も見てみたいです。

プリマハムなキャンピングカー

10:超かわいい!!チキンラーメンの宣伝用キャンピングカー!

チキンラーメンのキャラクターをかたどった、メーカーが製作したキャンピングトレーラーです。ちゃんと牽引する車両もチキンラーメンのカラーリングになってる所が良いですね!市販化したら、案外売れるかも!?

チキンラーメンのキャンピングカー

キャンピングカー|変わり種!傑作10選画像付き!のまとめ:

世界のちょっと変わったキャンピングカー、いかがでしたでしょうか?

日本も負けてませんが、世界中には想像を超える面白いキャンピングカーがあるんですね!軍事用の装甲車のような車両もあれば、手作り感満載の車両もありましたが、木製であれば建築に関するノウハウがあればDIYでも製作出来てしまいそうです。(安全面の問題と車検をクリアする必要がありますけど。)

これからも、もっと面白いキャンピングカー情報がありましたら紹介しますのでヨロシクですヽ(^o^)丿

当サイトは、キャンピングカーやおすすめ観光地、イベント情報などが満載です。

良かったら立ち寄って下さいねヽ(^o^)丿

👉「ひろログ!」トップページはこちら!

👉「観光地&レジャー情報」一覧ページはこちら!

スポンサーリンク