シェアする

お台場キャンピングカーフェア2017の見どころは?

このページをご覧頂き、ありがとうございます。
サイト(記事)の管理人の「ひろろん」です。

このページでは、『お台場キャンピングカーフェア2017』の見どころなどの情報を紹介しています。また、各記事の「⇒」以降のタイトルをクリックして頂けると、当サイトの関連記事をご覧頂けますので、今後とも「ひろログ!」をヨロシク!

 スポンサーリンク

お台場キャンピングカーフェア2017の見どころは?

今年も開催されます、お台場キャンピングカーフェア2017の紹介です。

今話題の軽キャンパーから豪華輸入車まで、約200台が集結する大商談会です。全国の主要メーカー(ビルダー)の人気モデルが一堂に会し、イベントを盛り上げます。

物販ブースも多数出展するので、思いもよらない掘り出し物が見つかるかも!?

昨年同様、夜のキャンピングカー商談会、通称:「夜キャン」も開催!

夜の照明を灯したキャンピングカーなどの見物も可能で、昼間とはまた違った視点で夜のオートキャンプの雰囲気が体験できます。また、子供が楽しめるキッズイベントも開催される予定なので、お子様連れでも充分イベントを楽しめそうです。

お台場キャンピングカーフェア2017の開催概要:

○名称:

お台場キャンピングカーフェア2017

○会場:

お台場 野外特設会場

〒135-0064 東京都江東区青海1丁目 青海R区画

⇒地図はこちら!

○開催期間:

2017年10月21日(土)、10月22日(日)の2日間(雨天決行)

・21日(土):開場 9:30~閉場19:00(夜キャン:16:00~19:00)

・22日(日):開場 9:30~閉場16:30

お台場キャンピングカーフェア2017の主催・後援・問い合わせ先は?

○主催:

お台場キャンピングカーフェア2017 実行委員会

○後援:

オートキャンパー・キャンプカーマガジン・ガルヴィ・カーネル

○お問合せ:

お台場キャンピングカーフェア2017 実行委員会

(株式会社 八重洲出版内)

〒104-8488 東京都中央区八丁堀4-5-9

TEL:03-3552-7472(平日10:00~17:00)

FAX:03-3552-1808

お台場キャンピングカーフェア2017のチケット(入場料)は?

★前売りチケット:

【お得な前売りチケットがおすすめ!ローソンチケット、セブンチケットで販売】

●一般(高校生以上):500円

●小人(小~中学生):200円

★当日チケット:

●一般(高校生以上):800円

●小人(小~中学生):400円

●団体(20人以上)一般:500円

●小人:200円

●ペット:100円

★当日 夜キャン割:

●一般(高校生以上):500円

●小人(小~中学生):200円

●ペット:100円

会場への交通アクセスは?

○公共交通機関で来場の場合:

●東京臨海高速鉄道りんかい線

『東京テレポート駅』より下車 徒歩6分

●東京臨海新交通臨海線ゆりかもめ

『青海駅』より下車 徒歩5分

○車で来場の場合:

●首都高速11号台場線

『台場出口』より5分

●首都高速湾岸線

『臨海副都心出口』より2分

『有明出口』より6分

○駐車場:

※イベント会場となりの「青海臨時駐車場」(1,500円/1日)が利用可能。

スポンサーリンク

イベント会場での注意点は?

キャンピングカーのイベント会場では、たくさんのキャンピングカーが所狭しと並びます。車に装備されている操作性などを確認して、購入する上での選択に重要なポイントになります。

多くの出展社では常識の範囲内なら操作OKですが、展示車両には勝手に入らず必ずスタッフに声をかけて、説明を聞いた上で乗車や操作を行ないましょう。

今回のイベント会場は野外特設会場となっています。天候が悪く雨天になることも充分予想されますので、傘や雨具などは人数分必ず準備しておきましょう。

★あと、以下の項目にも注意して行動しましょう。

○ドアや装備などを乱雑に扱ったり、テーブルを動かしたりはやめましょう。

○お子様連れの際は、目を離さず一緒に行動しましょう。

○展示車内への乗車は原則土足禁止です。靴を脱いで乗車しましょう。

○ブース内や車内での飲食・喫煙は禁止です。

○展示車内へのペットの乗車は禁止です。

○展示車両の撮影は原則禁止です。撮影したい方は必ず出展社へ確認し了承を得ましょう。

お台場キャンピングカーフェア2017の見どころは?の記事まとめ:

odaiba1

全国で開催されるキャンピングカーの展示商談会は、最近は展示車両も増えてきて、同時開催されるキッズイベントなどもあるので、1日中楽しめそうだ。

普通の自動車販売店のように、ディーラーで気軽に見ることが困難な車両なだけに、こういったイベントではゆっくり時間をかけて見たい。

真面目に購入を検討されている方から、今後将来的に欲しいと考えているけど、実車を見たことがない。なんて方も気軽にイベントに参加してみよう。何か素晴らしいことが発見できるかも!?

○こちらの記事では、幕張メッセで開催された「ジャパンキャンピングカーショー2017」に出展された」、注目のモデルをまとめで紹介しています。

⇒ジャパンキャンピングカーショー2017の注目モデルまとめ! 

キャンピングカー関連のおすすめ記事はこちら!

○こちらの記事では、キャンピングカーのカテゴリーを人気ランキング形式で紹介しています。ご参考にどうぞ!

tentomushi

⇒キャンピングカー人気ランキング!カテゴリー別人気車両とは!?

○こちらの記事では、2017年に全国各地で開催される、キャンピングカーイベントの予定や詳細情報を紹介しています。ご参考にどうぞ!

⇒キャンピングカーイベント|全国のイベント情報2017年予定は?

○こちらの記事では、近年人気急上昇中の軽自動車ベースのキャンピングカー関連記事をまとめて紹介しています。ご参考にどうぞ!

⇒軽キャンピングカー人気の理由はこれだ!厳選記事まとめ!

○こちらの記事では、世界の超豪華なキャンピングカー関連記事をまとめて紹介しています。面白いのでぜひどうぞ!

⇒キャンピングカー|世界の超豪華キャンピングカー記事まとめ! 

こちらの記事では、「こんな面白いキャンピングカーがあるの!?」と思わず笑っちゃうキャンピングカーの記事をまとめて紹介しています。面白いのでぜひどうぞ!

⇒面白いキャンピングカー厳選記事まとめ! 

○こちらの記事では、キャンピングカー関連で役に立つ、おすすめ情報などをまとめ記事で紹介しています。ご参考にどうぞ!

⇒キャンピングカーおすすめ厳選記事のまとめ!

当サイトはキャンピングカーやおすすめ観光地、イベント情報などが満載です。

良かったら立ち寄って下さい!

⇒「ひろログ!」トップページはこちら!

「観光地&レジャー情報」一覧ページはこちら!

スポンサーリンク