Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

キャンピングカー|近未来はこうなる!?メーカーの発想が奇抜すぎ!

このページをご覧頂き、ありがとうございます。
サイト(記事)の管理人の「ひろろん」ですヽ(^o^)丿

このページでは、実現が楽しみな近未来型のキャンピングカーについて紹介しています。

また、当サイトの関連記事などもご紹介していますので、各記事の画像の下の「👉」以降の記事タイトルをクリックして頂けると、詳しい内容をご覧頂けます。

最新キャンピングカーやおすすめ情報など、役立つ情報をたくさん紹介していきたいと思っていますので、今後ともどうぞヨロシクです!

スポンサーリンク

キャンピングカー|近未来はこうなる!?メーカーの発想が奇抜すぎ!

「NAU」が提案するコンセプトデザインの『Ecco』

デザインチーム「NAU」が手掛けた、未来のキャンピングカーのコンセプトデザインの『Ecco』。車高が低く、とてもコンパクトな印象ですが、5人まで乗車可能だそうです。一見キャンピングカーには見えない流線形のデザインですが、発想はいかにも「近未来型」ですよね!

前輪が小径の4輪で、後輪が大径の1輪となっているようです。

電気自動車で、240Vの充電器で充電を行ないます。

デザインチーム「NAU」とはどんなメーカー?

「NAU」は、イベント会場やショールーム、オフィス、クラブやラウンジなどのデザインを手掛ける、奇抜な発想かつ機能的なデザインが売りのメーカーです。「future Design」としてこのキャンピングカーが提案されています。

⇒NAU公式ホームページはこちら!

ecco

屋根にはソーラーパネルが装備されていて、自家発電が可能!

ecco2

走行中はたたまれていたルーフが「リビングモード」になると縦に起き上がり、天井が高くなります。こうすることで居住スペースの高さを稼ぐことが出来ます。

ecco1

デザイナーの卵が発表した未来のキャンピングカー「Colim」

ドイツ生まれのデザイナーの卵、Christian Susana氏が発表した、未来のキャンピングカー「Colim」です。自走式の車とリアのキャンピングトレーラーの分割方式ですが、双方まとめてのデザインなので、一体感がたまりません。ガラス面積も広く、視認性と開放感がすごく良さそうです。自走するフロント部の車は軽自動車サイズだそうです。

Colim

合体!…といった感じですねヽ(^o^)丿

Colim1

4名の宿泊を想定した居住スペースは、キッチンやバスルームに加えてプライベートな個室を作ったり、開放感あるリビングを作ったりと、必要に応じて自由度の高い間仕切りデザインを採用しているそうです。

Colim2

「Colim」の画像集の紹介はこちら!

国内メーカー「ダイハツ」が提案するキャンピングカー!

2011年で、もう5年も前に国産自動車メーカーの「ダイハツ」が東京モーターショーで提案したコンセプトモデルで、

全長:3395mm
全幅:1475mm
全高:1900mm
ホイールベース:2450mm

の軽自動車サイズ内に収めるようです。

「貴金属フリー液体燃料電池」で500km程度の航続距離は実現可能とのことらしいですが、これは2011年当時の情報なので、現在はもっと燃料電池の改良が進んでいるかもしれませんね。

デッドスペースを作らない完全な「箱型」のデザインで、最大限の居住スペースを確保!

シートやハンドルも含めてすべて収納が可能。
インパネ周り。
とにかくシンプルで、この辺りもいかにも近未来的!
実用化には、まだまだ改良が必要とのことですが、国産メーカーも頑張ってます(^^♪
 スポンサーリンク

キャンピングカー|近未来はこうなる!?メーカーの発想が奇抜すぎ!の記事まとめ:

キャンピングカーって、ホント面白いですよね!近未来型って言うと、必ずお決まりの流線形ボディになりますが、ダイハツさんの提案するコンセプトカーは真逆の完全な箱型ボディです。

メーカーやデザイナーによって、様々な奇抜な発想でデザインされているのがよく判ります。

いずれにしても、今後の技術革新や発想の転換で、思いもよらないビックリするようなキャンピングカーがこれからも提案されていく事を楽しみに待っていましょう!

もちろん市販化も期待です!ヽ(^o^)丿

キャンピングカー関連のおすすめ記事はこちら!

○こちらの記事では、キャンピングカーのカテゴリーを人気ランキング形式で紹介しています。ご参考にどうぞ!

tentomushi

👉キャンピングカー人気ランキング!カテゴリー別人気車両とは!?

○こちらの記事では、幕張メッセで開催された「ジャパンキャンピングカーショー2017」に出展された」、注目のモデルを紹介しています。

👉ジャパンキャンピングカーショー2017の注目モデルまとめ! 

○こちらの記事では、2017年に全国各地で開催される、キャンピングカーイベントの予定や詳細情報を紹介しています。ご参考にどうぞ!

👉キャンピングカーイベント|全国のイベント情報2017年予定は?

○こちらの記事では、近年人気急上昇中の軽自動車ベースのキャンピングカー関連記事をまとめて紹介しています。ご参考にどうぞ!

👉軽キャンピングカー人気の理由はこれだ!厳選記事まとめ!

○こちらの記事では、世界の超豪華なキャンピングカー関連記事をまとめて紹介しています。面白いのでぜひどうぞ!

👉キャンピングカー|世界の超豪華キャンピングカー記事まとめ! 

○こちらの記事では、「こんな面白いキャンピングカーがあるの!?」と思わず笑っちゃうキャンピングカーの記事をまとめて紹介しています。面白いのでぜひどうぞ!

👉面白いキャンピングカー厳選記事まとめ! 

○こちらの記事では、キャンピングカー関連で役に立つ、おすすめ情報などをまとめ記事で紹介しています。ご参考にどうぞ!

👉キャンピングカーおすすめ厳選記事のまとめ!

当サイトでは、キャンピングカーやおすすめ観光地、イベント情報などが満載です。

良かったら立ち寄って下さいねヽ(^o^)丿

👉ひろログ!」トップページはこちら!

👉「観光地&レジャー情報」一覧ページはこちら!

スポンサーリンク