フィアットが「デュカトバン」でキャンピングカー市場に初参入!

このページをご覧頂き、ありがとうございます。
当サイトの管理人「ひろろん」です。

このページでは、「ジャパンキャンピングカーショー2017」でフィアットから公開された、「デュカトバン」について詳しく紹介しています。

また、当サイトのおすすめ関連記事などもご紹介していますので、各記事の画像の下の「👉」以降の記事タイトルをクリックして頂けると、詳しい内容をご覧頂けます。

最新キャンピングカーやおすすめ情報など、役立つ情報をたくさん紹介していきたいと思っていますので、今後ともどうぞヨロシクです!

スポンサーリンク

フィアットが「デュカトバン」でキャンピングカー市場に初参入!

FCAジャパンが展開するブランドから、フィアットが「ジャパン キャンピングカーショー2017」に初出展し、バンタイプの商用車である「デュカト バン」を国内初披露しました。

ジャパンキャンピングカーショー2017とは?

○こちらの記事では、幕張メッセで開催された「ジャパンキャンピングカーショー2017」を詳しく紹介しています。ご参考にどうぞ!(※このイベントは終了しています。)

👉ジャパンキャンピングカーショー2017!見どころは?

「デュカト バン」はキャンピングカーのベース車両としても人気が高く、これまでにもビルダー(キャンピングカー架装メーカー)各社から多数販売はされてきましたが、フィアットブランドが出展するのは今回が初めてとなります。

「デュカト」は1981年の導入以降、全世界で500万台以上も生産されており、欧州のキャンピングカー市場で70%以上のシェアを占める人気モデルになっています。キャンピングカーに限らず、商用車などにも最適な汎用性の高さも人気の理由だとのことです。

フィアット「デュカトバン」の車体スペックは?

今回展示された「デュカト バン」は、

●全長5,998㎜×全幅2,050㎜×全高2,524㎜

●直列4気筒マルチジェットインタークーラー付ディーゼルターボエンジン搭載

●排気量2.3L

・最高出力130kW(177PS)/3,500rpm

・最大トルク400Nm(40.8kgm)/1,500rpm

●トランスミッション:ATモード付6速シーケンシャル(コンフォートマチック)

馬力もトルクも充分なエンジンスペックですね!キャンピングカーのベース車両にピッタリ!

フィアット「デュカトバン」の最大の魅力とは?

フィアット「デュカト バン」の最大の魅力は、なんといっても2,524㎜もの車高の高さ!

車内は身長190cm以上でも立って歩けるほどの広々とした空間になっていて、業界関係者の注目の的!関心度の高さがうかがえますね。

FCAジャパンは、日本国内での販売成長のひとつとして、新規分野への参入を積極的に模索しており、その一環でRV市場への「デュカト」の投入も視野に入れているそうです。

「ジャパン キャンピングカーショー2017」への出展は、新商品投入に向けた取組みの第1弾と位置づけられています。

また、フィアットブースでは「デュカト バン」とともに、ブランドを代表するコンパクトカー「フィアット500」も展示されました。とても可愛いクルマです。

スポンサーリンク

フィアットが「デュカトバン」でキャンピングカー市場に初参入!の記事まとめ:

フィアットの「デュカト バン」、いかがでしたでしょうか?

キャンピングカーのベース車としては最適ですよね!キャンピングカーの居住スペースの確保するには充分で、ビルダー各社も居住設備を設計しやすいと思います。

従来からもキャンピングカーのベース車両として人気があった「デュカト バン」、今後のますますの人気の向上に期待出来そうですね!

キャンピングカー関連のおすすめ記事はこちら!

○こちらの記事では、2017年に全国各地で開催される、キャンピングカーイベントの予定や詳細情報を紹介しています。ご参考にどうぞ!

👉キャンピングカーイベント|全国のイベント情報2017年予定は?

○こちらの記事では、近年人気急上昇中の軽自動車ベースのキャンピングカー関連記事をまとめて紹介しています。ご参考にどうぞ!

👉軽キャンピングカー人気の理由はこれだ!厳選記事まとめ!

○こちらの記事では、世界の超豪華なキャンピングカー関連記事をまとめて紹介しています。面白いのでぜひどうぞ!

👉キャンピングカー|世界の超豪華キャンピングカー記事まとめ! 

○こちらの記事では、「こんな面白いキャンピングカーがあるの!?」と思わず笑っちゃうキャンピングカーの記事をまとめて紹介しています。面白いのでぜひどうぞ!

👉面白いキャンピングカー厳選記事まとめ! 

○こちらの記事では、キャンピングカー関連で役に立つ、おすすめ情報などをまとめ記事で紹介しています。ご参考にどうぞ!

👉キャンピングカーおすすめ厳選記事のまとめ!

当サイトでは、キャンピングカーやおすすめ観光地、イベント情報などが満載です。

良かったら立ち寄って下さいねヽ(^o^)丿

👉「ひろログ!」トップページはこちら!

👉「観光地&レジャー情報」一覧ページはこちら!

スポンサーリンク