シェアする

バレンタインで喜ばれる贈り物とは?手作り?買う?予算は?

このページをご覧頂き、ありがとうございます。
当サイトの管理人「ひろろん」です。

このページでは、近づいているバレンタインデーとホワイトデーについての記事をご紹介します。おすすめ情報や役立つ情報を掲載していきますので、今後ともどうぞヨロシクです!

スポンサーリンク

バレンタインで喜ばれる贈り物は?手作り?買う?予算は?

2017年のバレンタインデー&ホワイトデーが近づいてきましたね。今年は平日(両方とも火曜日)という事もあり、『義理チョコ』などの売り上げが伸びるそうですよ!

また義理チョコはともかく『本命』には手作り派か、市販品を買う派かに分かれるようです。

そこで今回は、バレンタインデーに何を贈るか?手作り派か買う派か?またホワイトデーはは何をお返しするか。などを調査してみましたのでご紹介します。

バレンタインデーの贈り物は手作り派か買う派かどっち?

アンケートによる統計調査によりますと、バレンタインデーの贈り物では、

○手作り派:約45%

○買う派:約55%

という結果になっています。若干「買う派」が多いようです。

また、予算はいくら準備しているか。というと、

○手作り派:平均2,000円~3,000円

○買う派:平均1,000円~2,000円

という結果になっています。もちろん「贈る相手」によって、金額は大きく変わるかもしれませんけどね。

手作り派の方は何を贈る?

フォンダンショコラ・ガトーショコラ・クッキーケーキ・生チョコ・トリュフ・ケーキ・チーズケーキ・バウンドケーキ・板チョコ(手作りデコレーション)など。

買う派の方は何を贈る?

チョコ・生チョコ・トリュフ・クッキーケーキ・お酒・その他(相手の好きなもの)など。

○男心をくすぐる、こんな面白いチョコもあるよ!

○買う派の方は、こちらでリサーチしてみてはいかがでしょうか?

👉Googleでバレンタイン関連商品を見る

👉楽天市場でバレンタイン関連商品を見る

👉amazonでバレンタイン関連商品を見る

手作り派の方:手作りする理由は?

○自分の気持ちや愛情をこめたいから。

○お菓子作りが好きだから。

○自分のオリジナリティが発揮できるから。

○作って贈るのが楽しいから。

などが挙げられています。

スポンサーリンク

誰にプレゼントしますか?

○1位:恋人・家族

○2位:友達

○3位:その他

 (片思いの相手、職場の方など)

○4位:自分

ホワイトデーのお返しの予算は?

ホワイトデーは男性からのお返しになるので、基本的に「買う派」が大多数を占めています。予算的には、

○平均:1,000円~2,000円程度

ですが、中には10,000円や15,000円くらいという方もいるようです。バレンタインデーにもらった物の価格(推定)の2~3倍の価格の物をお返しする。と決めている方もおられます。

ホワイトデーに何をお返しする?

○1位:スイーツ

○2位:雑貨・アクセサリー・服飾

 (バッグ・靴・帽子・洋服など)

○3位:その他(相手が望むもの)

○買う派の方は、こちらでリサーチしてみてはいかがでしょうか?

👉楽天市場でホワイトデー関連商品を見る

👉amazonでホワイトデー関連商品を見る

バレンタインで喜ばれる贈り物は?手作り?買う?予算は?の記事まとめ:

バレンタインデー&ホワイトデーの調査結果いかがでしたでしょうか?

何を贈るか、何をお返しするかは人それぞれですね。近年では「チョコ」が定番!というワケではなく、スイーツを選ばれる方も多く、その種類も多彩です。

いずれにしても、「本命」の方から贈り物を頂けたら嬉しいですし、まして手作りだったらもっと嬉しいですよね!(義理チョコで手作りですとちょっと戸惑いますが…。)

長い歴史のあるバレンタインデー&ホワイトデー。1年に一度のイベントですので、贈る方もお返しされる方もせっかくなので楽しんじゃいましょう!

○当サイトでは、他にもキャンピングカー情報やおすすめ観光地、イベント情報などが満載です。良かったら立ち寄って下さいねヽ(^o^)丿

「ひろログ!」トップページはこちら!

スポンサーリンク