バーベキュー食材|冬キャンプに美味しい最高の食材は?

スポンサーリンク
このページをご覧頂き、ありがとうございます。
サイト(記事)の管理人の「ひろろん」です。

このページでは、冬キャンプの最大の楽しみであるバーベキューのおすすめ食材をご紹介しています。当サイトでは他にも面白い記事を掲載していますので、今後ともひろログ!」をヨロシク!

バーベキュー食材|冬キャンプに美味しい最高の食材は?

意外!?冬にもバーベキューは楽しめちゃうんです!

キャンプやバーベキューと言えば「夏!」と思ってる方は多いと思います。実際夏のキャンプやバーベキューは定番で、どこのキャンプ場やBBQ場も混雑しますよね。

確かに夏の暑い季節に外で食べる焼肉やビールは最高ですが、実は季節の食材を生かしたバーベキューやキャンプが冬も楽しめちゃうんです!

○秋キャンプの素晴らしさやおすすめポイント、秋の食材などをまとめた記事はこちらどうぞ!

⇒秋キャンプ|夏とは違った今の季節がおすすめ!その理由は?

⇒バーベキュー食材|秋キャンプに最高のBBQ食材は?

バーベキューの食材はいつもワンパターンになってませんか?

bbq

皆さんがよくされるバーベキューでの食材と言えば、
●肉類(牛肉・豚肉・鶏肉・ソーセージなど)
●野菜(玉ねぎ・ピーマン・ネギ・トウモロコシなど)
●魚介類(エビ・ホタテ・サザエなど)
などが定番だと思いますが、この食材リスト。いつの季節でも「夏の食材」が多いんです。
スポンサーリンク

バーベキューは季節に応じて楽しめる食材があるんです!

一般的によく利用されるBBQの食材は先に紹介させて頂きましたが、実は季節に応じて楽しめる食材があるんですよ!

今回は、「冬」に美味しいおすすめの食材をご紹介したいと思いますので、冬キャンプで思いっきりバーベキューを楽しんじゃいましょう!

冬だからこそ楽しめる美味しい食材とは!?

●牡蠣(かき)
冬のバーベキュー食材の代表!と言えば、やっぱり牡蠣(かき)ヽ(^o^)丿
この季節だからこそ存分に楽しめる食材なんです!シンプルに「焼き牡蠣」で素材の味を楽しんでもよし、缶に入れて蒸した「蒸し牡蠣」で楽しんでもよし。冬に美味しい食材ですね!
●チーズフォンデュ
女性に大人気のチーズフォンデュ。フランスパンやソーセージ、秋鮭なども美味しいですよ!先に紹介した牡蠣もチーズフォンデュの具材としては最高ですヽ(^o^)丿
スポンサーリンク
●ジャガイモのホイル焼き
冬のバーベキュー食材にも楽しめるジャガイモ!
切り込みを入れて、バターを乗せてのホイル焼きが最高です!ホクホクと体も温まる、冬に最適な食材ですねヽ(^o^)丿
●エビとマッシュルームで作るアヒージョ
アヒージョとは、ニンニクと唐辛子、オリーブオイルに、海老やマッシュルーム(きのこ類)、鮭などのお魚を入れて弱火で煮込むお手軽な料理です。網でフランスパンも焼いて一緒に食べると最高!ビールやワインが進む料理です。調理は難しくなく、温まる料理なのでぜひ一度お試し下さいヽ(^o^)丿
●あとは美味しいお酒!
Japanese hot sake
冬のバーベキューにぜひお供させたいのが、美味しい日本酒ではないでしょうか?
寒い時期はやっぱり燗酒!冬の食材を楽しみながら暖かいお酒をチビチビと。体がホッコリしますよ!
スポンサーリンク

バーベキュー食材|冬キャンプに美味しい最高の食材は?の記事まとめ:

冬バーベキューの食材は、体の温まる美味しいモノがいっぱいですよね!

どれもお手軽に調理が出来るので、あまりやったことのない冬バーベキューにトライしてみましょう!防寒対策は絶対必要ですが、夏とは違った体も心も温まる雰囲気が楽しめますよ。

「ひろログ!」では、楽しい関連記事も紹介しています!

⇒観光地&レジャー情報一覧はこちら!

⇒キャンピングカー関連記事一覧はこちら!

⇒キャンプ用品関連記事一覧はこちら!

オートキャンプ用品の準備は、こちらのサイトでリサーチしてみてはいかが?

○ほとんどのキャンプ用品が揃っていて、種類も価格帯も豊富に揃ってます!

○私がよくキャンプ用品のリサーチや購入に愛用しているサイトです。

⇒Amazonでオートキャンプ関連の商品を見る

⇒Amazonでアウトドア関連の商品を見る

⇒楽天でアウトドア関連の商品を見る

 スポンサーリンク