これがテント!?進化型のレジャーテントに注目!

シェアする

このページをご覧頂き、ありがとうございます。
このサイト(記事)の管理人の「ひろろん」ですヽ(^o^)丿

このページでは、キャンプに必要なアウトドア用品についての詳細とおすすめ情報を紹介しています。また、各記事の「⇒」以降のタイトルをクリックすると、当サイトの関連記事をご覧頂けますので、今後とも「ひろログ!」をよろしくお願いします。

 スポンサーリンク

これがテント!?進化型のレジャーテントに注目!

キャンプやアクティビティ用のテントには様々な種類がありますが、世界には想像をはるかに超えるテントがたくさんあります。

そこで今回は、見ているだけでワクワクするような進化型のテントをご紹介します。

キャンプ場で注目を集めたい方、ふつうのテントで不満の方必見!

是非ご参考にどうぞ!

●今話題の『Tentsile(テントサイル)』

turee1

turee

今注目を集めている空中に張るテントです。3本の木を使って簡単に設営でき、ハンモックに寝そべるような感覚で気持ちが良く、いつもと違う景色を楽しめます。

地形や地面の状態によって設営場所を左右されず、ムカデやヘビなどの害虫・害獣などがテント内に進入することも少なくなる、画期的なテントが『Tentsile(テントサイル)』です。

『Tentsile(テントサイル)』の利点は、傾斜や水溜り・岩など、テント設営に不向きな場所でテントが張れない!という悩みが解決されます。3本の木を軸にして宙に浮いた設計なので、地面の状態に左右されなくなります。

※設営での注意点は、テントを張る場所の条件として、重量を支えられる太さの木が最低3本は生えていないといけません。

一本のロープのみで吊るすタイプの「ツリーテント」も同ジャンルに相当します。

⇒Tentsile Japan(テントサイルジャパン)公式通販サイトはこちら!

●Waldseilgarten Mountain Resort

doitu

ドイツで体験できるツリーキャンプです。

木に吊り下げられたテントからは大自然のパノラマを望むことが可能で、夜に灯りをともすツリーテント。まるで木に吊り下げられたランプのように幻想的です。

一度ロマンチックな雰囲気を味わってみてはいかがでしょう?

●Crystal Bubble(クリスタルバブル)

baburu1

baburu

テントの中にいながら、自然を直接感じることが出来る透明素材のテントです。

フランス出身のデザイナーによって考案され、ビーチに設置すれば波の満ち引きを感じる事ができ、森に設置すれば開放的な緑の空間に癒されます。

⇒Crystal Bubbleサイトはこちら!

スポンサーリンク

●FIELD CANDY(フィールドキャンディ)

suika

sanndo

イギリス生まれのテントブランドの『FIELD CANDY』です。

見ているだけで楽しく、ワクワクするようなデザインのテントが魅力。

まるで秘密基地のようなテントで、カラフルで個性的なデザイン。様々な絵柄が揃っており、注目度満点の遊び心にあふれたテントです。

⇒FIELD CANDY公式サイトはこちら!

●Cocoon Tree(コクーンツリー)

cocoon

cocoon1

樹木をはじめ、水上などあらゆるところに設置可能な球体(コクーン)型のテントです。

もともとロッククライマー用のテントということもあり、その利便性や快適性よりも、ただ木の上にテントを張り過ごすことに重点がおかれておりましたが、利便性や快適性を無視することなく安定性も万全な仕様になってきているようです。

⇒Cocoon Treeサイトはこちら!

●Orange Solar Tent Concept

orangesolar

ソーラーパネルが付いたテントです。

夜には日中貯めた電力を使用し明かりを灯すことが可能で、電気プラグも備え付けられており、電子機器を充電出来る優れもの!

これからはエコの時代。今後はこういった進化型の高機能テントが主流になっていくんでしょうね。

⇒Orange Solar Tent Conceptサイトはこちら!

これがテント!?進化型のレジャーテントに注目!の記事まとめ:

キャンプやアクティビティ用のテントと言えば、三角の平らな地面に設営するだけのスタンダードなイメージしかありませんでしたが、近年では球体や空中に設営するタイプがあるんですね!

テントの進化にはビックリです!

空中に設営するタイプは、外の見える景色は素晴らしいでしょうけど、怖くって安心して寝られない気がしますね(汗)

やっぱ個人的には、テント設営は地面が良いです(*^-^*)

最後に紹介した、ソーラーパネル付きテントが超クールでカッコいいですね!

私ならこちらをチョイスしたいですが、FIELD CANDY(フィールドキャンディ)も可愛くて良いと思います。

皆さんならどのタイプが良いでしょうか?

「ひろログ!」では、楽しい関連記事も紹介しています!

⇒観光地&レジャー情報一覧はこちら!

⇒キャンピングカー関連記事一覧はこちら!

スポンサーリンク