Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ロッテの謎の魚キャラが斬新過ぎて話題!形態も変化!?

このページをご覧頂き、ありがとうございます。
当サイトの管理人「ひろろん」です。

このページでは、千葉ロッテマリーンズの‘‘謎のお魚キャラクター‘‘について紹介しています。

また、各記事の「👉」以降のタイトルをクリックして頂けると、当サイトの関連記事をご覧頂けますので、今後ともひろログ!」をよろしくお願いします。

スポンサーリンク

ロッテの謎の魚キャラが斬新過ぎて話題!形態も変化!?

千葉ロッテマリーンズの新マスコットキャラである「謎の魚」が、5月26日のオリックス戦で登場しましたが、その風貌が物議を醸し出しているんです。

そこで今回は、その「謎の魚」について詳しくご紹介したいと思います。

ロッテのマスコットキャラにインパクトを求めた!?

千葉ロッテマリーンズと言えば、マーくん、リーンちゃん、ズーちゃんが従来のマスコットキャラで認知度も高く、馴染みやすいキャラクターでした。しかし、そこに到底入りこめないような「キモキャラ」が加わる事となりました。

その「謎の魚」と呼ばれるマスコットキャラは、他に名前が付いているワケでもなさそうですが、見た目のインパクトが大きいのか、なぜか大人気となっています。

もともと球場のハイビジョンに登場し声はややこもった声で、過去にヒットした「シーマン」のようなイメージ。お客さんに話しかけて会場を盛り上げるハイビジョンのみ登場するキャラでした。

第3形態まで変化する「謎の魚」!

謎の魚:第1形態:

ハイビジョンで登場していたCGキャラクターは「幕張の海にすむ謎の魚」がテーマで、ロッテ広報担当者によると、‘‘幕張の海とつながっている水槽の中を泳いでいる魚‘‘とのこと。こちらが「謎の魚:第1形態」となるワケですね。

謎の魚:第2形態:

しかし、5月26日のオリックス戦から新キャラクターとして突如ハイビジョンから抜け出して現れたのが、この「謎の魚:第2形態」なんです。脚が生えているので、飛んだり跳ねたりコミカルな(怪しい)動きを見せてくれます。

大リーグ公式サイト「MLB.com」が、『足がある時は外野を天使のように舞う。エンジェルフィッシュ』とこの新キャラクターを取り上げて、話題を呼んでいるそうです。

謎の魚:第3形態:

足が生えた第2形態が現れ今後の進化に注目が集まっていましたが、それもつかの間、2日後の5月28日には早くも「謎の魚:第3形態」に変身してしまいました。

この第3形態では、魚の中から骨だけの身体(本体)が飛び出してくるんです!

骨だけのスリムな体になり、より俊敏な動きを見せてくれるようですが、千葉ロッテ従来キャラの「マーくん」に食べられてしまったと言うウワサも??

!!・・・でも、どこかで見たような…。

そうそう!これでした!

スポンサーリンク

「謎の魚」はこんな可愛い一面も…

ちょっと休憩…。

ぐったり…。

可愛い~

や、やめて~~!

今後はもっと人気が上がりそう!?

千葉ロッテサイドからすれば「してやったり」?

ロッテの謎の魚キャラが斬新過ぎて話題!形態も変化!?の記事まとめ:

千葉ロッテマリーンズの謎の新キャラクター「謎の魚」、いかがでしたでしょうか?

可愛さというより、やたらインパクトのあるキャラクターを狙ったようですが、『印象に残るインパクト』、『見た目のキモさ』、『謎の生物』と言う奇抜な設定がネットを中心に話題を呼び、徐々に人気キャラクターとなっていってるようですね。

これからのマスコットキャラはただ単に可愛さや愛嬌だけの「ゆるキャラ」ではなく、ふなっしーのように「芸達者」なキャラクターに人気が集まってくるのかもしれませんね。

千葉マリンスタジアムへ出掛けて、この変な「謎の魚」を一度ご覧になられてはいかが?

当サイトでは、キャンピングカーやおすすめ情報など、他にも楽しい記事が満載です。

良かったら立ち寄って下さいねヽ(^o^)丿

👉「ひろログ!」トップページはこちら!

👉「キャンピングカー」情報一覧ページはこちら!

👉「おすすめ」情報一覧ページはこちら!

👉「観光地&レジャー情報」一覧ページはこちら!

👉キャンプ場」情報一覧ページはこちら!

スポンサーリンク