軽キャンピングカー|厳選!おすすめビルダートップ3は!?

スポンサーリンク
このページをご覧頂き、ありがとうございます。
当サイトの管理人「ひろろん」です。

このページでは、軽キャンピングカーおすすめのメーカー(ビルダー)を特集で詳しく紹介しています。

また、各記事の「👉」以降のタイトルをクリックして頂けると、当サイトの関連記事をご覧頂けますので、今後とも「ひろログ!」をよろしくお願いします。

軽キャンピングカー|厳選!おすすめビルダートップ3は!?

近年、キャンピングカー製作メーカー(ビルダー)の技術向上により設備やデザインも格段に良くなった軽キャンピングカー。

今回は、その中でも特に注目されている「軽キャンピングカーを購入するなら絶対ここ!」と強くおすすめしたいビルダーさんと、車種や装備などをを詳しくご紹介したいと思います。

ビルダーを選ぶなら代表的なこの3社!

私がおすすめするビルダーさんの代表格3社と車種を厳選してみました。いずれのメーカーも新車の軽トラをベースに居住スペースを架装して、購入後すぐにキャンピングカーとして使用出来るタイプで販売しています。

デザインや機能、ボディの材質などもこだわっていて、スタイルやカラーリングなど総合的に完成度が高い3社です。購入をご検討されているなら絶対ここがおすすめです!

●株式会社フィールドライフ販売:

「Balocco-バロッコ」

ベース車両にダイハツのハイゼットトラックを使用した「キャンパー特装車」で製作しているメーカーです。運転席・助手席がスライド&リクライニングシートに変更されている他、ベース車両部のメーカー保証も新車保証となります。すべて群馬県の自社工場で生産しており、「純国産」にこだわりのある安心のメーカーですね!

カラーバリエーションも豊富!

👉株式会社フィールドライフ販売の詳細ページはこちら!

●実車はここで見れる!

○住所:〒377-0002 群馬県渋川市中村755-1

○TEL:0279-22-4841

👉地図はこちら!

スポンサーリンク

👉ひろログ!TOPへ

●有限会社バンショップミカミ:

「テントむし」

ベース車両にマツダ:スクラムやダイハツ:ハイゼットを使用した「キャンパー特装車」で製作しているメーカーです。全長を拡張した「6輪テントむし」など注目の車種もラインナップ。他にも軽キャン用トレーラー、普通車ベースの「でっかいテントむし」やドッチバンなども製作しています。とにかくデザインやカラーリングが可愛いです!

👉有限会社バンショップミカミの詳細ページはこちら!

●実車はここで見れる!

○住所:〒899-4103 鹿児島県曽於市財部町下財部5461-4

○TEL:0986-72-3428

👉地図はこちら!

●インディアナRV 株式会社ヴィンテ・セッテ:

「INDY727」

ベース車両にマツダ:スクラムやダイハツ:ハイゼット、日産:NT100クリッパーから選択可能な「キャンパー特装車」で製作しているメーカーです。ヨーロッパのほとんどのキャンピングカーが採用している『アルミボディーパネル』をこちらのメーカーも採用しています。

👉インディアナRV 株式会社ヴィンテ・セッテの詳細ページはこちら!

●実車はここで見れる!

○住所:〒252-1104 神奈川県綾瀬市大上1-5-28

○TEL:0467-70-2729

👉地図はこちら!

スポンサーリンク

👉ひろログ!TOPへ

軽キャンピングカー|厳選!おすすめビルダートップ3は!?の記事まとめ:

軽キャンピングカーのおすすめビルダー3社ですがいかがでしたでしょうか?

いずれも完成度が高い素晴らしいメーカーですね!機能も充実していて、なんといってもデザインやカラーリングが秀逸!毎年各社から続々と新型が発表され競争が激化していますが、その中でも軽キャンピングカーの完成度はこの3社が群を抜いていると思います。

メーカーに直接行かれるのが困難な場合は、全国で開催される「キャンピングカーイベント」でも最新モデルが展示される場合もあるので、もし今後購入を検討されるならぜひこちらの3社のキャンピングカーを見て頂きたいです。

スポンサーリンク

キャンピングカー関連のおすすめ記事はこちら!

○こちらの記事では、キャンピングカーのカテゴリーを人気ランキング形式で紹介しています。ご参考にどうぞ!

tentomushi

👉キャンピングカー人気ランキング!カテゴリー別人気車両とは!?

○こちらの記事では、幕張メッセで開催された「ジャパンキャンピングカーショー2017」に出展された」、注目のモデルを紹介しています。

👉ジャパンキャンピングカーショー2017の注目モデルまとめ! 

○こちらの記事では、2017年に全国各地で開催される、キャンピングカーイベントの予定や詳細情報を紹介しています。ご参考にどうぞ!

👉キャンピングカーイベント|全国のイベント情報2017年予定は?

○こちらの記事では、近年人気急上昇中の軽自動車ベースのキャンピングカー関連記事をまとめて紹介しています。ご参考にどうぞ!

👉軽キャンピングカー人気の理由はこれだ!厳選記事まとめ!

○こちらの記事では、世界の超豪華なキャンピングカー関連記事をまとめて紹介しています。面白いのでぜひどうぞ!

👉キャンピングカー|世界の超豪華キャンピングカー記事まとめ! 

○こちらの記事では、「こんな面白いキャンピングカーがあるの!?」と思わず笑っちゃうキャンピングカーの記事をまとめて紹介しています。面白いのでぜひどうぞ!

👉面白いキャンピングカー厳選記事まとめ! 

○こちらの記事では、キャンピングカー関連で役に立つ、おすすめ情報などをまとめ記事で紹介しています。ご参考にどうぞ!

👉キャンピングカーおすすめ厳選記事のまとめ!

当サイトでは、キャンピングカーやおすすめ観光地、イベント情報などが満載です。

良かったら立ち寄って下さいねヽ(^o^)丿

👉ひろログ!」トップページはこちら!

👉「おすすめ」情報一覧ページはこちら!

👉「観光地&レジャー情報」一覧ページはこちら!

スポンサーリンク