ジャパンキャンピングカーショー2017で期待!今後の展望は!?

このページをご覧頂き、ありがとうございます。
当サイトの管理人「ひろろん」です。

このページでは、2月2日~5日で開催された「ジャパンキャンピングカーショー2017」の結果詳細と今後の動向について詳しく紹介しています。

また、当サイトのおすすめ関連記事などもご紹介していますので、各記事の画像の下の「👉」以降の記事タイトルをクリックして頂けると、詳しい内容をご覧頂けます。

最新キャンピングカーやおすすめ情報など、役立つ情報をたくさん紹介していきたいと思っていますので、今後ともどうぞヨロシクです!

スポンサーリンク

ジャパンキャンピングカーショー2017で期待!今後の展望は!?

今年も幕張メッセで開催されました、「ジャパンキャンピングカーショー2017」ですが、大盛況にて終了しました。各社報道にも取り上げられたので、注目度も高かったようです。

2017年初めての国内最大規模のキャンピングカーショー。関東での開催が発信拠点となり、今年のキャンピングカー人気を占う上でも重要なイベントです。

そこで今回は、結果と出展された注目の車両などを紹介してみたいと思います。

ジャパンキャンピングカーショー2017とは?

○こちらの記事では、幕張メッセで開催された「ジャパンキャンピングカーショー2017」を詳しく紹介しています。まずはご参考にどうぞ!

👉ジャパンキャンピングカーショー2017!見どころは?

キャンピングカーイベントとしては過去最大規模!

今回開催された結果ですが、いずれのデータも過去最大!土日の混雑ぶりは通路でのすれ違いもやっとの状態で、関東のみならず全国的に見ても大盛況の結果でした。

キャンピングカーへの関心と人気の高さがうかがえる結果となっています。

●出展車両台数:341台

●来場者数:74,259人

日々進化を続けるキャンピングカー!

国産メーカーで今回特に注目された、日産自動車が提案した「NV350キャラバン・リチウムイオンバッテリー搭載グランピングカー」ですが、「グランピングカー」という車名に代表されるように、ホテルやラウンジの一室のような、高級感のある内装に仕上がっていました。

他社の車両でも、内装の上質な生地や防水加工を施した生地など、外観や住居スペースのレイアウトだけでなく、細部にまでこだわって製作された車両が増えました。

以前のような機能や実用性のみが重視された時代から、今回は上質な仕上がりなども重視されているので、更に進化を遂げたキャンピングカーへの時代へ進化したと言えますね。

○こちらの記事では、今回展示された日産NV350キャラバンを詳しく紹介しています。ご参考にどうぞ!(2記事あります)

👉日産キャラバンの最新仕様を提案!その驚くべき装備とは!? 

👉NV350キャラバン発表!大容量バッテリーの快適さに注目! 

○こちらの記事では、キャンピングカーベース車として人気の高い、「フィアット・デュカトバン」を詳しく紹介しています。見てみて!

👉フィアットが「デュカトバン」でキャンピングカー市場に初参入! 

家電使用への対応の強化!

近年の新型モデルで進化している部分がもうひとつ、家電製品が使用可能な対応がなされている点があげられます。

先に紹介させて頂いた、「NV350キャラバン・リチウムイオンバッテリー搭載グランピングカー」のように、家庭用エアコンの搭載は最近のトレンドになりつつあります。

リチウムイオンバッテリーの進化・小型化に伴い、大容量のバッテリーを採用する車両も増え、比較的消費電力の大きい電子レンジや冷蔵庫の搭載率もアップ。

更に充電なしで3~4日間の宿泊にも対応可能なように進化を続けています。

スポンサーリンク

ジャパンキャンピングカーショー2017で期待!今後の展望は!?の記事まとめ:

ジャパンキャンピングカーショー2017の開催でわかる、キャンピングカーの今後がますます楽しみになってきましたね!本年度一発目のキャンピングカーイベントとして、力の入った素晴らしいイベントでした。

3月にも名古屋と仙台でキャンピングカーイベントが開催され、以降も全国各地で様々なキャンピングカーショーが開催されます。最新のキャンピングカーも続々と提案・展示されると思いますし、やはり家電装備の大容量バッテリー搭載車もこれから増えていくと思います。

今後の最新キャンピングカーが楽しみですね!

キャンピングカー関連のおすすめ記事はこちら!

○こちらの記事では、2017年に全国各地で開催される、キャンピングカーイベントの予定や詳細情報を紹介しています。ご参考にどうぞ!

👉キャンピングカーイベント|全国のイベント情報2017年予定は?

○こちらの記事では、近年人気急上昇中の軽自動車ベースのキャンピングカー関連記事をまとめて紹介しています。ご参考にどうぞ!

👉軽キャンピングカー人気の理由はこれだ!厳選記事まとめ!

○こちらの記事では、世界の超豪華なキャンピングカー関連記事をまとめて紹介しています。面白いのでぜひどうぞ!

👉キャンピングカー|世界の超豪華キャンピングカー記事まとめ! 

○こちらの記事では、「こんな面白いキャンピングカーがあるの!?」と思わず笑っちゃうキャンピングカーの記事をまとめて紹介しています。面白いのでぜひどうぞ!

👉面白いキャンピングカー厳選記事まとめ! 

○こちらの記事では、キャンピングカー関連で役に立つ、おすすめ情報などをまとめ記事で紹介しています。ご参考にどうぞ!

👉キャンピングカーおすすめ厳選記事のまとめ!

当サイトでは、キャンピングカーやおすすめ観光地、イベント情報などが満載です。

良かったら立ち寄って下さいねヽ(^o^)丿

👉「ひろログ!」トップページはこちら!

👉「観光地&レジャー情報」一覧ページはこちら!

スポンサーリンク