NV350キャラバン発表!大容量バッテリーの快適さに注目!

このページをご覧頂き、ありがとうございます。
当サイトの管理人「ひろろん」です。

このページでは、「ジャパンキャンピングカーショー2017」で日産から展示された、最新キャンピングカー「NV350キャラバン」について詳しく紹介しています。

また、当サイトのおすすめ関連記事などもご紹介していますので、各記事の画像の下の「👉」以降の記事タイトルをクリックして頂けると、詳しい内容をご覧頂けます。

最新キャンピングカーやおすすめ情報など、役立つ情報をたくさん紹介していきたいと思っていますので、今後ともどうぞヨロシクです!

スポンサーリンク

NV350キャラバン発表!大容量バッテリーの快適さに注目!

ジャパンキャンピングカーショー2017でついに公開されたNV350キャラバン!

日産自動車は、幕張メッセで開催されているジャパンキャンピングカーショー2017で、「NV350 キャラバン」をベースにした『NV350キャラバン・リチウムイオンバッテリー搭載グランピングカー』『NV350 キャラバン・トランスポーター』を展示・公開しました。

※NV350キャラバン・リチウムイオンバッテリー搭載グランピングカー
※NV350 キャラバン・トランスポーター

○こちらの記事では、公開前に調査したNVキャラバンのリチウムイオンバッテリーの容量や、グランピングカーの内容などを紹介しています。ご参考にどうぞ!

👉日産キャラバンの最新仕様を提案!その驚くべき装備とは!? 

驚くべきはリチウムイオンバッテリーの性能!

もちろん注目の車両はリチウムイオンバッテリー搭載グランピングカーで、このクルマに搭載しているリチウムイオンバッテリーは「リーフ」のものと同等だそうです。

リチウムイオンバッテリーというと、従来の主流であったニッケル水素電池と比べて安全面に不安を感じる人もいるようですが、リーフのバッテリーはこれまで一度も事故が起きたことはないということです。

更にこのバッテリーは、すでに宅配業者が保冷車の冷蔵庫用バッテリーとして流用しているくらい信頼性が高いもので、そのバッテリーをキャンピングカー用として使うことで、液晶TV、エアコン、IH調理器、電子レンジなどの「家庭用電化製品」を車内で使うことが可能になります。

しかも通常のキャンピングカーでの一般的な使用方法なら、搭載している家庭用電化製品を普通に使ったとしても、なんと4日間もの行程でもバッテリー充電なしでいけるそうです!

スポンサーリンク

NV350キャラバンは家庭用エアコンで快適に!

NV350キャラバンの室内に設置されているのは家庭用にも使用されている家電です。特に注目は搭載されているのがなんと家庭用エアコン!!

エンジンがOFFの状態でも、夏の寝苦しい夜でも静かに快適に寝ることが可能なんです。

2017年中に発売決定!?

このNV350キャラバンは、インバーターとリチウムイオンバッテリーを搭載したベース車両的な仕様で2017年中に販売開始予定だそうです。内装はキャンピングカー架装業者(ビルダー)で自由に作れるようになります。

このバッテリー容量なら、安心して快適な家電を装備出来そうです。

キャンピングカーなので、主に夕方から夜間の電気使用が中心になることが想定されますが、このリチウムイオンバッテリー搭載の最大のポイントはその驚くべき大容量にあります。

『一般家庭並みの電気の使い方をしても4日間ほど充電しなくても持つ。』

というのは、やはり驚きしかありませんね。

NV350キャラバン発表!大容量バッテリーの快適さに注目!の記事まとめ:

日産NV350キャラバンの最新キャンピングカー、いかがでしたでしょうか?

キャラバンは車体も大きく、素晴らしいバッテリー容量を備えたキャンピングカーベース車両(バンコン)としては最高ですよね。価格が気になるところですが、出来るだけ低価格に抑えてほしいモノです。

キャンピングカー関連のおすすめ記事はこちら!

○こちらの記事では、2017年に全国各地で開催される、キャンピングカーイベントの予定や詳細情報を紹介しています。ご参考にどうぞ!

👉キャンピングカーイベント|全国のイベント情報2017年予定は?

○こちらの記事では、近年人気急上昇中の軽自動車ベースのキャンピングカー関連記事をまとめて紹介しています。ご参考にどうぞ!

👉軽キャンピングカー人気の理由はこれだ!厳選記事まとめ!

○こちらの記事では、世界の超豪華なキャンピングカー関連記事をまとめて紹介しています。面白いのでぜひどうぞ!

👉キャンピングカー|世界の超豪華キャンピングカー記事まとめ! 

○こちらの記事では、「こんな面白いキャンピングカーがあるの!?」と思わず笑っちゃうキャンピングカーの記事をまとめて紹介しています。面白いのでぜひどうぞ!

👉面白いキャンピングカー厳選記事まとめ! 

○こちらの記事では、キャンピングカー関連で役に立つ、おすすめ情報などをまとめ記事で紹介しています。ご参考にどうぞ!

👉キャンピングカーおすすめ厳選記事のまとめ!

当サイトは、キャンピングカーやおすすめ観光地、イベント情報などが満載です。

良かったら立ち寄って下さいねヽ(^o^)丿

👉当サイト:「ひろログ!」トップページはこちら!

👉当サイト:「観光地&レジャー情報」一覧ページはこちら!

スポンサーリンク