びわ湖花火大会|日帰りプランおすすめは?

シェアする

このページをご覧頂き、ありがとうございます。
サイト(記事)の管理人の「ひろろん」ですヽ(^o^)丿

このページでは、滋賀県最大のイベント「琵琶湖花火大会」のおすすめプランをご紹介しています。当サイトでは観光地やイベント以外に、キャンピングカー関連を中心に様々な記事を掲載していますので、今後とも「ひろログ!」をヨロシク!

スポンサーリンク

琵琶湖花火大会|日帰りプランおすすめは?

当サイトの記事でご案内させて頂きました『2017びわ湖大花火大会』のイベントですが、観客予想人数:約35万人なので、道路も電車やバスなどの公共交通機関の利用でも、渋滞や混雑をある程度覚悟しないといけません。今年の真夏は酷暑との予想が出ているので、暑い中の人混みにもまれなくてはならないかもしれません。

まあ、それはそれで花火の雰囲気を充分楽しめるので楽しいとは思いますが・・・。

琵琶湖ホテル1

●ゆったりと席に座り、優雅に食事を楽しみながら迫力の花火を楽しむ。

●空調の行き届いたレストランの窓から迫力の花火を楽しむ。

といった花火鑑賞を望んでおられる方々のために・・・。

琵琶湖花火大会|日帰り鑑賞プラン詳細情報!

残念ながら、花火を間近で見られる宿泊施設は、今から予約をとることが非常に困難です。

なぜなら、1年前の同時期には予約で埋まっている可能性が高いからなのです。

花火が遠くに見える地域の施設なら、まだ空きがあるかもしれませんが・・・。

なので・・・。

おすすめ「大花火大会日帰り鑑賞プラン」をご紹介していきましょう!

琵琶湖ホテル:

〒520-0041 滋賀県大津市浜町2-40

TEL 077-524-7111(代)

琵琶湖ホテル

『屋上鑑賞プラン』・・・琵琶湖と比叡山のパノラマ眺望!地上50m13階屋上特別席でご観賞いただける新プラン! ※【観賞中は飲み物とおつまみあり。】

●プラチナプラン(満席)

●ゴールドプラン(満席)

●パーティープラン

●和室パーティープラン

●お弁当付鑑賞プラン(満席)

●レストランプラン(残り僅か!)

●イタリアンダイニング ベルラーゴ(残り僅か!)

●おおみ割烹カウンター

他、ダイニング菜・日本料理おおみ・鉄板焼おおみは、満席となりました。

この時期ですと結構予約で埋まってしまってますので、ご予約はお早めに!

スポンサーリンク

琵琶湖大津館:

〒520-0022 滋賀県大津市柳が崎5番35号

TEL:077-511-4187 

大津館

詳細はこちら!⇒「2017びわ湖大花火大会有料観覧席」

1Fフロントにて7月1日より販売開始!

●有料観覧席(食事なし):大人・小人共通 3,600円 (※当日4,000円)

●カメラ撮影席(食事なし):3,000円 (※50席限定)

●ウッドデッキテラス会場/弁当・ワンドリンク付:10,000円

●桃山会場/特製弁当・ワンドリンク付:15,000円

●レストラン会場/コース料理・ワンドリンク付:18,000円

ご予約はお早めに!

琵琶湖花火大会|日帰りプランおすすめは?の記事まとめ:

まだ他にもある事はあるのですが、花火からの距離が遠かったり、予約で満席の施設も多いようです。

何度も言いますが、この花火大会は非常に人気があるので混雑は避けられないと思います。でもその混雑を出来るだけ回避し、少しでもゆったりと花火を鑑賞するために、花火が見られるホテルやレストラン、有料観覧席などをご検討されてはいかがでしょうか?

☆彡「ひろログ!」では、楽しい関連記事も紹介しています!

●びわ湖花火大会の2017年開催に関する記事をまとめてみました!
●びわ湖花火大会は、ぜひ「浴衣」で行きたい!という方はこちら!
●びわ湖花火大会を「穴場スポット」で見たい!という方はこちら!