キャンピングカー|乗用車ベースキャンパーのお勧めポイントは?

シェアする

このページをご覧頂き、ありがとうございます。
サイト(記事)の管理人の「ひろろん」ですヽ(^o^)丿

このページでは、乗用車ベースキャンピングカーについて詳しく紹介しています。

また、当サイトの関連記事などもご紹介していますので、各記事の画像の下の「👉」以降の記事タイトルをクリックして頂けると、詳しい内容をご覧頂けます。

最新キャンピングカーやおすすめ情報など、役立つ情報をたくさん紹介していきたいと思っていますので、今後ともどうぞヨロシクです!

スポンサーリンク

乗用車ベースキャンパー仕様のバリエーションは?

今回ご紹介するキャンピングカーは、通常のミニバンなどの内装を変更して、フルフラットベッドやギャレー(キッチンユニット)を装備したキャンピングカーです。

冷蔵庫まで装備しているモノもあれば、純正のシートを倒してフラットにし、その上にベッドマットを乗せただけの簡易的なモノまであります。

乗用車ベースキャンパーのメリットは、外観が普通の乗用車で運転性能・乗り心地が良く、比較的安価で今乗っている乗用車にも施工出来るという点です。

画像2  画像1

乗用車ベースキャンパーの利点は?

ハイエースなどをベースとしたキャンピングカーは、大袈裟になり普段乗りには不便で、目立ってしまう印象がありますし、軽トラックや商用車ベースでは乗り心地が良くないという理由で、乗用車ベースを選択する理由が多いです。

室内の居住スペースは、ルーフをポップアップにする事である程度解決出来ますし、近年のベース車両の大きなメリットは、ハイブリッド車を採用出来る点です。

ハイブリッド車の利点は燃費が良いのはもちろんですが、大容量のバッテリーを積んでいる事により、エンジンを切っていても電化製品を使用出来る点があげられます。

画像

キャンピングカー|乗用車ベースキャンパーのお勧めポイントは?の記事まとめ:

以上の点から、最近では乗用車(ミニバン)ベースのキャンピングカーも人気があり増加傾向にあります。

乗用車やミニバンでは、一見キャンピングカーに見えないサイズや燃費、普段乗りがしやすいなどの利点があります。ある程度設備や施設の充実したオートキャンプ場では、車中泊が可能なだけでも楽しむことが出来るので、ガッツリキャンピングカーではない、この乗用車タイプに人気が高くなってきています。

また、昨今震災や集中豪雨災害が増加してきて、避難や移動、宿泊などにもキャンピングカーの利点が生かされてきています。色々な用途やメリットのある乗用車ベースキャンパー。一度キャンピングカーイベントなどで展示車を見られてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

キャンピングカー関連のおすすめ記事はこちら!

○こちらの記事では、キャンピングカーのカテゴリーを人気ランキング形式で紹介しています。ご参考にどうぞ!

tentomushi

👉キャンピングカー人気ランキング!カテゴリー別人気車両とは!?

○こちらの記事では、幕張メッセで開催された「ジャパンキャンピングカーショー2017」に出展された」、注目のモデルを紹介しています。

👉ジャパンキャンピングカーショー2017の注目モデルまとめ! 

○こちらの記事では、2017年に全国各地で開催される、キャンピングカーイベントの予定や詳細情報を紹介しています。ご参考にどうぞ!

👉キャンピングカーイベント|全国のイベント情報2017年予定は?

○こちらの記事では、近年人気急上昇中の軽自動車ベースのキャンピングカー関連記事をまとめて紹介しています。ご参考にどうぞ!

👉軽キャンピングカー人気の理由はこれだ!厳選記事まとめ!

○こちらの記事では、世界の超豪華なキャンピングカー関連記事をまとめて紹介しています。面白いのでぜひどうぞ!

👉キャンピングカー|世界の超豪華キャンピングカー記事まとめ! 

○こちらの記事では、「こんな面白いキャンピングカーがあるの!?」と思わず笑っちゃうキャンピングカーの記事をまとめて紹介しています。面白いのでぜひどうぞ!

👉面白いキャンピングカー厳選記事まとめ! 

○こちらの記事では、キャンピングカー関連で役に立つ、おすすめ情報などをまとめ記事で紹介しています。ご参考にどうぞ!

👉キャンピングカーおすすめ厳選記事のまとめ!

当サイトでは、キャンピングカーやおすすめ観光地、イベント情報などが満載です。

良かったら立ち寄って下さいねヽ(^o^)丿

👉ひろログ!」トップページはこちら!

👉「観光地&レジャー情報」一覧ページはこちら!

スポンサーリンク