Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

クレイジー英語クイズがシュール過ぎると話題!超笑える内容は!?

このページをご覧頂き、ありがとうございます。
当サイトの管理人「ひろろん」です。

このページでは、超笑えるスマホアプリ「クレイジー英語クイズ」について紹介しています。

また、各記事の「👉」以降のタイトルをクリックして頂けると、当サイトの関連記事をご覧頂けますので、今後とも「ひろログ!」をよろしくお願いします。

スポンサーリンク

クレイジー英語クイズがシュール過ぎると話題!超笑える内容は!?

内容がシュール過ぎて超笑えると話題のスマホアプリ「クレイジー英語クイズ」を試してみました。その文章の内容が超笑えるんです!

そこで今回は、タイトルどおり「クレイジー」な英語クイズの内容を詳しくご紹介します。

クレイジー英語クイズとは?

「クレイジー英語クイズ」は、場面に合った英文を選択肢から選んで解いていくAndroid、iPhone対応のフリーアプリ(無料)の事です。このアプリは、問題は22問プラス条件クリアにより、おまけで2問回答できる全24問の構成となっています。

クイズ制作者の‘‘Ryo Shirakawa‘‘さんは、

「中学の英語の教科書を見る機会があり、その登場人物のかわいらしい絵柄にそぐわないクレイジーな例文の出る教科書があったら面白いのでは?と思い、開発に至った。」

と制作したきっかけを語っています。

クイズの回答は選択式なので、英語がよく判らない方でもクリアは可能です。またイラスト付きで状況が把握しやすいので、回答も簡単ですがあくまでゲームの一種なので、英語の勉強にあまり効果があるとは言えませんが…。

👉「ひろログ!」TOPへ

クイズの笑える内容とは!?

早速、アップルストア(iPhone)よりダウンロードして試してみました。

タイトル画面のSTARTをタップすると、最初はチュートリアルからのプレイとなります。このチュートリアルを見る限りクレイジーさの部分は見られず、とっても普通です。例題の1問を回答すると、いよいよ本題に入ります。

●第1問:

「これはタカシですか?」

「いいえ、それはゴキブリです。」

・・・ま、まじか!?

●第3問:

「とても美味しいコーラですね。」

「それはしょうゆです。」

・・・ま、まじか!?

スポンサーリンク

👉「ひろログ!」TOPへ

●第5問:

「あなたの名前はなんですか?」

「なぜ言わなければいけないのですか?」

・・・せつない(汗)

●第8問:

「みんな昼頃集まる予定でしたが、私の集合時間だけ朝5時でした。」

・・・シュール(汗)

●第17問:

「このことは皆には秘密にしてくれる?」

「もちろん!そのかわり、わかってるよね?」

・・・クレイジー!!

こんなカンジの笑えるクレイジーな問題が24問続きます。もし途中で回答が不正解の場合は、リトライしないと先に進めないので、必ず全問楽しむことができます。

内容が内容なので、あまり英語の回答が正解でも頭に入ってきませんが…。

そして全問正解すると…、

クレイジー英語クイズがシュール過ぎると話題!超笑える内容は!?の記事まとめ:

「クレイジー英語クイズ」、いかがでしたでしょうか?

何問かご紹介させて頂いた問題以外でも、思わず笑ってしまうようなクレイジーな問題がたくさんあるようです。 また回答も3択方式で、サクサク進めることが出来ます。

シュールで笑える「クレイジー英語クイズ」。

ぜひ勉強の合間の息抜きや、仕事の合間の休憩時にでも一度試してみてはいかが?

当サイトでは、キャンピングカーやおすすめ情報など、他にも楽しい記事が満載です。

良かったら立ち寄って下さいねヽ(^o^)丿

👉「ひろログ!」トップページはこちら!

👉「キャンピングカー」情報一覧ページはこちら!

👉「おすすめ」情報一覧ページはこちら!

👉「観光地&レジャー情報」一覧ページはこちら!

👉「キャンプ場」情報一覧ページはこちら!

スポンサーリンク