おじさんLINEごっこがネットで話題!まさかの○○同士!?

このページをご覧頂き、ありがとうございます。
当サイトの管理人「ひろろん」です。

このページでは、最近ネットで流行っている「おじさんLINEごっこ」について紹介しています。

また、各記事の「👉」以降のタイトルをクリックして頂けると、当サイトの関連記事をご覧頂けますので、今後とも「ひろログ!」をよろしくお願いします。

スポンサーリンク

おじさんLINEごっこがネットで話題!まさかの○○同士!?

最近ネットで「おじさんLINEごっこ」が大流行していると話題になっています。それはどんなモノなのか!?今回はそれを検証してみたいと思います。

今後しばらく流行りそうな予感!?

👉「ひろログ!」TOPへ

おじさんになりきってLINEを送る。またおじさんで返信する!

その内容というのは、おじさんの口調っぽくLINEを送り、またその返信もおじさんの口調で返す。というLINE上の会話なんです。

一見、女子におじさんから誘いのLINEを送り、女子がそれを返信する…。「援助交際!?」と思われがちなんですが、実は女子同士の会話。いかにもおじさんが言いそうな話しかたでやりとりするのですが、これがまた面白いんです!

女子同士がおじさんになりきって会話し、待ち合わせもする。この「おじさんLINEごっこ」がネット上で流行っているんです。

おじさんLINEごっこのルールは?

お互いあくまでおじさんになりきって会話する言わば「暗黙のルール」みたいですね。お友達におじさん口調でLINEを送ると、しらっとおじさん口調で返信する。このやりとりがおもしろんですね。

おじさんが使いそうな言葉の表現がまたおもしろい!

おじさん同士の解散で、おじさん同士のお誘いになる(汗)

スポンサーリンク

おじさんLINEごっこが流行り出した理由は?

なぜこんな「おじさんLINEごっこ」なんて流行るのでしょうか!?

上の画像にあるように、会話の表現がおもしろくなるのと同時に、言葉が柔らかく聞こえるように思います。おじさん口調で会話することで、普段質問しにくいことやお誘いなどもしやすくなるのではないでしょうか?

お友達と会話を楽しむ方法としておすすめなのではないでしょうか?

👉「ひろログ!」TOPへ

おじさんLINEごっこがネットで話題!まさかの○○同士!?の記事まとめ:

おじさんLINEごっこ、いかがでしたでしょうか?

会話の文章だけ見ると、おじさん同士ではしゃいでいるのが笑っちゃいますよね!

女子同士でスマホを使っての「言葉遊び」になると思いますが、次々にいろんな面白いことが流行っていくんですね。でももし、本物の「おじさん」が知り合いにいたとしたら、会話が混同してしまわないのでしょうか?(不要な心配か…。)

でも、しばらくは流行りそうな予感がしますね。まだ「おじさんLINEごっこ」をされていない方、一度試してみてはいかが?

当サイトでは、他にもキャンプ場やおすすめ観光地などが満載です。

良かったら立ち寄って下さいねヽ(^o^)丿

👉「 おすすめ情報 」一覧はこちら!

👉「観光地&レジャー情報」一覧ページはこちら!

👉「キャンプ場」情報一覧ページはこちら!

キャンピングカーに興味のある方はこちらの記事はいかが?

○こちらの記事では、キャンピングカーのカテゴリーを人気ランキング形式で紹介しています。ご参考にどうぞ!

tentomushi

👉キャンピングカー人気ランキング!カテゴリー別人気車両とは!?

○こちらの記事では、幕張メッセで開催された「ジャパンキャンピングカーショー2017」に出展された」、注目のモデルを紹介しています。

👉ジャパンキャンピングカーショー2017の注目モデルまとめ! 

○こちらの記事では、2017年に全国各地で開催される、キャンピングカーイベントの予定や詳細情報を紹介しています。ご参考にどうぞ!

👉キャンピングカーイベント|全国のイベント情報2017年予定は?

○こちらの記事では、近年人気急上昇中の軽自動車ベースのキャンピングカー関連記事をまとめて紹介しています。ご参考にどうぞ!

👉軽キャンピングカー人気の理由はこれだ!厳選記事まとめ!

○こちらの記事では、世界の超豪華なキャンピングカー関連記事をまとめて紹介しています。面白いのでぜひどうぞ!

👉キャンピングカー|世界の超豪華キャンピングカー記事まとめ! 

○こちらの記事では、「こんな面白いキャンピングカーがあるの!?」と思わず笑っちゃうキャンピングカーの記事をまとめて紹介しています。面白いのでぜひどうぞ!

👉面白いキャンピングカー厳選記事まとめ! 

○こちらの記事では、キャンピングカー関連で役に立つ、おすすめ情報などをまとめ記事で紹介しています。ご参考にどうぞ!

👉キャンピングカーおすすめ厳選記事のまとめ!

スポンサーリンク