Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

レゴおすすめはこちら!厳選!傑作キット紹介まとめ!

このページをご覧頂き、ありがとうございます。
当サイトの管理人「ひろろん」です。

このページでは、レゴ®(LEGO)から販売されているキットを紹介させて頂いた記事を、「まとめ」で紹介しています。

また、各記事の「👉」以降のタイトルをクリックして頂けると、当サイトの関連記事をご覧頂けますので、今後とも「ひろログ!」をよろしくお願いします。

スポンサーリンク

レゴおすすめはこちら!厳選!傑作キット紹介まとめ!

レゴ(LEGO)には、ブロック単体で自由に組み立てる基本セットの他に、車やバイク、重機やヘリコプターなど、決まった完成形になるキットなど、様々な商品が販売されています。

そこで今回は、すでに紹介させて頂いた「レゴ(LEGO)」シリーズのおすすめのハイクオリティなキットの記事をまとめてみました。

今や知らない人はいない!?レゴ(LEGO)とは?

レゴ(LEGO)は、デンマークの玩具メーカーで、洗練されたシステムを持つプラスチック製の組み立てブロックを販売しています。1934年に「よく遊べ」を意味するデンマーク語「Leg Godt」から社名を「LEGO」としました。

最初は木製玩具を作っていましたが、1949年からプラスチック製玩具を作り始めたそうです。今や「レゴ」という名称は、海外メーカーに関わらず抜群の知名度を誇ります。

👉ひろログ!TOPへ

ハイクオリティな完成度を誇る「レゴ(LEGO)テクニック」シリーズとは?

※画像はレゴ(LEGO)テクニック42009モービルクレーンMKⅡ

「レゴ(LEGO)テクニック」とは、モーター、歯車や車軸、タイヤ等の機構部品で構成される機械等を組むためのレゴ社の一連の製品群のことです。

このシリーズは、他のレゴのシリーズとは一線を画したシリーズで、ファンタジー的な要素を除外し、実物同様の機構を再現する事に重点がおかれたシリーズです。一部では工学教育にも活用されています。

いくつかのキットでは、電子回路を搭載して遠隔操作が可能で、対象年齢は主に10代ではあるものの部品点数が多い事もあり、製品単価も同様に他のシリーズと比較して高額な傾向にありますが、子供だけではなく大人も充分楽しめる仕様になっています。

他のシリーズが常に時代の流れにより淘汰されているのに対して、1977年の発売以来40年間に渡って根強い人気に支えられ、確固たる地位を築いています。製品のボックスアートは黒を基調としているのが特徴です。

スポンサーリンク

おすすめ!レゴ(LEGO)のクオリティが光る傑作キット紹介はこちら!

○こちらの記事では、驚愕のクオリティを誇る「ポルシェ 911GT3 RS」のキットを詳しく紹介しています。

👉ポルシェ 911GT3 RSのレゴ史上最高の再現度!全貌とは!?

○こちらの記事では、「レゴ・テクニック」重機シリーズの中でクオリティの高いおすすめキットを紹介しています。

👉レゴテクニックのクオリティが凄すぎる!驚愕の重機シリーズ! 

○こちらの記事では、「レゴ・テクニック」重機シリーズキット第2段!まだまだあるハイクオリティなおすすめキットを紹介しています。

👉レゴ(LEGO)テクニックシリーズ厳選のおすすめキットは!?

○こちらの記事では、キャンピングカーをレゴで楽しめるおすすめキットを紹介しています。「レゴ・テクニック」シリーズよりピース数も少なく、お子様でも組み立てやすいキットになっています。

👉キャンピングカー|レゴでも楽しめるおすすめキットは!? 

lego9

👉ひろログ!TOPへ

レゴおすすめはこちら!厳選!傑作キット紹介まとめ!の記事まとめ:

レゴのおすすめの「傑作キット」をご紹介させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか?

お子様ひとりで組立が可能なキットもありますが、お父さんと一緒に休日などを利用し、組み立ててみても楽しいと思いますよ。

キットによっては、大人も満足のいく素晴らしい完成度なので、お子様とのコミュニケーションをはかる意味でも、ぜひ一度チャレンジしてみてはいかが?

★レゴ(LEGO)テクニック商品をこちらでリサーチしてみてはいかが?

👉Amazonでレゴテクニックの関連商品を見る

👉Googleでレゴテクニックの関連商品を見る

👉楽天市場でレゴテクニックの関連商品を見る

当サイトでは、キャンピングカーやおすすめ観光地、イベント情報などが満載です。

良かったら立ち寄って下さいねヽ(^o^)丿

👉「ひろログ!」トップページはこちら!

👉「観光地&レジャー情報」一覧ページはこちら!

👉「キャンプ場」情報一覧ページはこちら!

スポンサーリンク