このページでは、今話題の「世界の終焉向けキャンピングカー」を詳しく紹介しています。
また、各記事の「👉」以降のタイトルをクリックして頂けると、当サイトの関連記事をご覧頂けますので、今後とも「ひろログ!」をよろしくお願いします。
スポンサーリンク
世界の終焉向けと話題のキャンピングカーが!!その全貌は!?
20年くらい前から地球温暖化や異常気象、新ウィルス異常伝染などをテーマにした、「世界の終焉」映画やテレビドラマがよく放映されていますね。現在「ウォーキング・デッド」というゾンビ映画も話題となっています。
その中にあってか、数日間サバイバル生活が可能なモンスター級キャンピングカーが登場しました!「世界終焉向け」の車両と話題になっているのでここで紹介したいと思います。
モンスター級のキャンピングカーの正体とは!?
そのキャンピングカーの名称は、「Globecruiser Family 7500(グローブクルーザーファミリー7500)」その車両を作ったのは、オーストリアの「ACTION MOBIL(アクション・モービル」という会社です。
サイズは、全長約10メートル、高さ3.8メートル、重量8トン。
まさに 「モンスターマシン!」 と言えるほど巨大で、キャンピングカーというよりも「装甲車」に見える形状とカラーリング、軍事用車両と見間違いそうです。
長期間補給不要のサバイバル専用キャンピングカー!
このグローブクルーザーの最大の特徴は、水やガソリンが大量に搭載可能なこと。
水はなんと約1,000リットルもの量が搭載可能で、システムキッチンや冷暖房も完備されています。外観の風貌とは違い、内装はおしゃれで落ち着いた雰囲気の作りとなっています。
240ワットのソーラーパネルが設置されているため電気供給の心配もなく、エンジンはなんと1万2,400ccで530馬力ものパワーを発揮!燃料を大量に消費してしまいそうですが、燃料タンク容量は400リットルがなんと2つあります!
…てことは、1リッターあたり1kmしか走らなくても、800km程度は無給油で走行できるということですね。(でも、サバイバルではどこで給油ができるか判らないので、もう少し馬力を抑えて低燃費の方が良いかもしれませんけど。)
キャンピングカーの背後にはバイクも搭載出来るようになっているため、車両での走行が困難な場所への移動などに便利です。
気になる価格は!?
これだけのモンスターマシンで豪華仕様のキャンピングカー、快適な生活が可能な内装や設備が完備されているので、当然それなりの価格になります。気になる価格は、
63万ポンド!(約8,800万円!)
にもおよび、庶民にはなかなか手が届かないような高額な設定になっています。
スポンサーリンク
世界の終焉向けと話題のキャンピングカーが!!その全貌は!?の記事まとめ:
「世界の終焉向け」と話題になっているキャンピングカー情報、いかがでしたでしょうか?
こんなキャンピングカーがあれば「世界の終焉」がおとずれても、なんとか生き残れそうですね。そもそも「世界の終焉」なのですから、クルマで移動できる保証はなにもないのですが…。どうせ費用をかけるのなら、自宅地下の核シェルターを作った方が安上がりかも。
でも、やっぱ移動が可能な方が良いですね。価格設定からしても庶民の私たちには購入は厳しいですが、一度は実車を見てみたいモンスター級キャンピングカーの紹介でした。
キャンピングカー関連のおすすめ記事はこちら!
○こちらの記事では、キャンピングカーのカテゴリーを人気ランキング形式で紹介しています。ご参考にどうぞ!
👉キャンピングカー人気ランキング!カテゴリー別人気車両とは!?
○こちらの記事では、幕張メッセで開催された「ジャパンキャンピングカーショー2017」に出展された」、注目のモデルを紹介しています。
👉ジャパンキャンピングカーショー2017の注目モデルまとめ!
○こちらの記事では、2017年に全国各地で開催される、キャンピングカーイベントの予定や詳細情報を紹介しています。ご参考にどうぞ!
👉キャンピングカーイベント|全国のイベント情報2017年予定は?
○こちらの記事では、近年人気急上昇中の軽自動車ベースのキャンピングカー関連記事をまとめて紹介しています。ご参考にどうぞ!
○こちらの記事では、世界の超豪華なキャンピングカー関連記事をまとめて紹介しています。面白いのでぜひどうぞ!
👉キャンピングカー|世界の超豪華キャンピングカー記事まとめ!
○こちらの記事では、「こんな面白いキャンピングカーがあるの!?」と思わず笑っちゃうキャンピングカーの記事をまとめて紹介しています。面白いのでぜひどうぞ!
○こちらの記事では、キャンピングカー関連で役に立つ、おすすめ情報などをまとめ記事で紹介しています。ご参考にどうぞ!
当サイトでは、キャンピングカーやおすすめ観光地、イベント情報などが満載です。
良かったら立ち寄って下さいねヽ(^o^)丿
スポンサーリンク
コメント
この車、リッター1kmも走らないよ。
3リッターの日産エルグランドでリッター5km未満。
その4倍以上のエンジン。
4000kmも走るなんて有り得ない。
せいぜい、600~700kmだよ。
コメントありがとうございます。
ご参考にさせて頂きます。
うちの資産家の親戚が40年前に世紀末冒険キャンピングカーを9000万の費用を掛けて委託で作りました。日本国の往来限定で、全てのライフラインを無補給で5年生存できる車でした(4人居住前提)。最小限の移動を想定した固定居住型でした。ただし移動先でライフラインを補給できれば無期限に生活できる夢のような車でした。彼が死んだ後は、今は畑で孫達の趣味部屋になっています(笑)。雨水の濾過装置や海水の簡易淡水化装置などもあり、車内の全ての動力は薪ストーブに発想を得た蒸気利用の発電機でした(今でいうEV車)。外板はFRPではなく軽量アルミ合金で外からの攻撃にも耐えうるような構造でした(何を想定していのか笑)。今でも実用的な世界に誇る冒険カーだと思っています。