キャンピングカーの旅の楽しさや楽しみ方は?

このページをご覧頂き、ありがとうございます。
サイト(記事)の管理人の「ひろろん」ですヽ(^o^)丿

このページでは、キャンピングカーの旅の楽しさについて紹介しています。

また、当サイトの関連記事などもご紹介していますので、各記事の画像の下の「👉」以降の記事タイトルをクリックして頂けると、詳しい内容をご覧頂けます。

最新キャンピングカーやおすすめ情報など、役立つ情報をたくさん紹介していきたいと思っていますので、今後ともどうぞヨロシクです!

スポンサーリンク

キャンピングカーの旅の楽しさや楽しみ方は?

今回は、キャンピングカーを持ってると「こんなに楽しい旅が出来るよ!」って私が思ってる事を書いてみようと思います。

キャンピングカーの必要性って?

いつもの生活を送ってる日々の中でクルマでの旅にあまり興味が無い方々にすると、「キャンピングカーなんてわざわざ購入してまで旅に出掛ける必要なんてないんじゃない?」と言う声が聞こえてきそうです。

確かに、近年オートキャンプ場などのアウトドアを楽しみながら宿泊出来る施設には水道や電気使用の設備も充実してるし、普通車や軽自動車でもテントを張ればキャンプは可能です。

ましてや新車のキャンピングカーを購入するとなれば、通常のクルマの1.5倍~2倍程度の価格もするし、そこまで必要ないと思われる方が多いと思います。

キャンピングカーの楽しみ方は?

でも、キャンピングカーを持っていればこそのいつもと違った新しい楽しみが増えると思うんですよね!…その理由は?

画像

まず一番の魅力は、以前にも語らせて頂いたことですが、クルマひとつあればどこれも宿泊が可能(駐車して良いところですが)なので、宿泊施設の予約やチェックインなどの時間を気にせずにゆったりとした気分で旅行を楽しめます。

画像2

画像3

気持ちに余裕を持った旅をしたい!

僕は以前に家族と旅行プランを立てて出掛けたのですが、夕方になって渋滞にはまってしまって、チェックインの時間も大幅に超えてしまったので、気持ちは焦るしドッと疲労が残るしで、なんかドタバタしてて一泊二日の旅行を楽しんだというより疲れた旅行になってしまった苦い記憶があります。

パーキングエリアや道の駅でも売店や公衆トイレ、コンビニなども充実しているので、キャンピングカーではそんな時間を気にしなくても良く、ゆったりとした旅を満喫出来ます。

アウトドアの醍醐味である外でのバーベキューも楽しめますしね!

画像 画像1

その旅行に対する印象がずいぶん変わるので、気軽に思い立ったら旅に出掛けられますよ!まず旅の計画を立てるのが面倒にならない。

というより大まかな「どこら辺りまで行ってみようか~」という程度のプランでも充分旅を楽しめるはずです!(*^▽^*)

スポンサーリンク

キャンピングカーの旅の楽しさや楽しみ方は?の記事まとめ:

私の個人的な見解ですが、旅行好きで自宅に駐車スペースがあるご家庭では、是非キャンピングカーでの旅を経験して頂きたいと思います。

レンタカーでもキャンピングカーはあるので、お試しで一度体験してみましょう!

きっと楽しい旅が出来ると思いますよ(≧▽≦)

やはり旅というのは時間や予定を気にせずに、ゆったりとした気分で満喫したいですもんね!

キャンピングカー関連のおすすめ記事はこちら!

○こちらの記事では、キャンピングカーのカテゴリーを人気ランキング形式で紹介しています。ご参考にどうぞ!

tentomushi

👉キャンピングカー人気ランキング!カテゴリー別人気車両とは!?

○こちらの記事では、幕張メッセで開催された「ジャパンキャンピングカーショー2017」に出展された」、注目のモデルを紹介しています。

👉ジャパンキャンピングカーショー2017の注目モデルまとめ! 

○こちらの記事では、2017年に全国各地で開催される、キャンピングカーイベントの予定や詳細情報を紹介しています。ご参考にどうぞ!

👉キャンピングカーイベント|全国のイベント情報2017年予定は?

○こちらの記事では、近年人気急上昇中の軽自動車ベースのキャンピングカー関連記事をまとめて紹介しています。ご参考にどうぞ!

👉軽キャンピングカー人気の理由はこれだ!厳選記事まとめ!

○こちらの記事では、世界の超豪華なキャンピングカー関連記事をまとめて紹介しています。面白いのでぜひどうぞ!

👉キャンピングカー|世界の超豪華キャンピングカー記事まとめ! 

○こちらの記事では、「こんな面白いキャンピングカーがあるの!?」と思わず笑っちゃうキャンピングカーの記事をまとめて紹介しています。面白いのでぜひどうぞ!

👉面白いキャンピングカー厳選記事まとめ! 

○こちらの記事では、キャンピングカー関連で役に立つ、おすすめ情報などをまとめ記事で紹介しています。ご参考にどうぞ!

👉キャンピングカーおすすめ厳選記事のまとめ!

当サイトでは、キャンピングカーやおすすめ観光地、イベント情報などが満載です。

良かったら立ち寄って下さいねヽ(^o^)丿

👉ひろログ!」トップページはこちら!

👉「観光地&レジャー情報」一覧ページはこちら!

スポンサーリンク