滋賀県のオートキャンプ場おすすめは!?厳選まとめ!

このページをご覧頂き、ありがとうございます。
サイトの管理人「ひろろん」です。

このページでは数あるキャンプ場中で、滋賀県内のおすすめキャンプ場などをご紹介しています。また、各記事の「👉」以降のタイトルをクリックして頂けると、当サイトの関連記事をご覧頂けますので、今後とも「ひろログ!」をよろしくお願いします。

 スポンサーリンク

滋賀県のオートキャンプ場おすすめは!?厳選まとめ!

オートキャンプ場 滋賀県の特徴は?

shiga

まず、滋賀県にあるオートキャンプ場の特徴としては、

●びわ湖の湖岸湖畔沿いで景観も良く、湖水浴が楽しめるキャンプ場が多い

●特に夏はびわ湖だけでなく、涼しい水のきれいな川遊びを楽しめるキャンプ場がある

●山あいの景観も良く、四季を通じて自然を楽しめるスポットが多い

●びわ湖周辺では交通アクセスが良く、関西圏からの来場者も多い

●オートキャンプ場の場所によっては、キャンプ場から「びわ湖花火大会」が観覧できる

●施設・設備の行き届いたオートキャンプ場が多く、サイトが大規模の所も多い

など、自然を満喫できるオートキャンプ場が多いのが利点ですねヽ(^o^)丿

スポンサーリンク

☆彡オートキャンプ用品の購入の検討はこちらを参考にしてみて!

○ほとんどのキャンプ用品が揃っていて、種類も価格帯も豊富に揃ってます!
○私がよくキャンプ用品購入に愛用しているサイトです(^^♪
 

👉Amazonでオートキャンプ関連の商品を見る

👉Amazonでアウトドア関連の商品を見る

👉楽天でアウトドア関連の商品を見る

滋賀県の自然を生かした、「遊べる」キャンプ場が豊富!

びわ湖は内陸でありながら、湖水浴やマリンスポーツが楽しめるというのが魅力的!

滋賀県の周囲を取り囲む山地にも多数キャンプ場があり、山の中で本格的なキャンプをしたいという方にはそちらがオススメです。

場所によっては水のきれいな川も多く、山あい近くの清流の近くのキャンプ場もあるので、川釣りも楽しめます。

ハイキングや星座観察、虫捕りに川遊び、山の中での楽しみ方はたくさんあります。

滋賀県には、豊かな自然に囲まれワイルドなキャンプを楽しめるキャンプ場や、設備が整い、ほぼ道具を準備しなくても楽しめるキャンプ場などもありますので、自分にあったキャンプ場を見つけるという楽しみもあります。

人気キャンプ場!滋賀県のおすすめオートキャンプ場紹介はこちら!

☆彡キャンプサイトが充実の滋賀県を代表するオートキャンプ場です!

👉マイアミ浜オートキャンプ場

☆彡交通アクセスの良さ、温泉が併設された人気のオートキャンプ場です!

👉十二坊温泉ゆららオートキャンプ場

 

☆彡びわ湖の湖岸沿いのテントサイトが魅力!エアコン付バンガローなど充実のオートキャンプ場です!

👉ニュー白浜オートキャンプ場

 

☆彡大自然を活かした充実のキャンプサイトやレジャー施設が満載!利用者のニーズに答える細かな料金プランも魅力のキャンプ場です!

👉ウッディパル余呉

滋賀県のオートキャンプ場おすすめは!?記事まとめ:

まだまだ滋賀県には大小さまざまなオートキャンプ場がありますが、施設や設備の利便性の高い所を紹介させて頂きました。

私の住んでる地域から近い事もあり、おすすめしたい場所から中心に紹介していく予定です。滋賀県内だけでもキャンプ場とオートキャンプ場は57件あるそうです。

まだまだ情報不足ですが、今後もおすすめキャンプ場はどんどん紹介していこうと思います。

☆彡「ひろログ!」では、楽しい関連記事も紹介しています!

👉観光地&レジャー情報一覧はこちら!

👉キャンピングカー関連記事一覧はこちら!

スポンサーリンク