海キャンプ場!京都のてんきてんき村オートキャンプ場がおすすめ!

このページをご覧頂き、ありがとうございます。
当サイトの管理人「ひろろん」です。

このページでは、夏に人気の京都丹後のキャンプ場「てんきてんき村オートキャンプ場」を紹介しています。また、各記事の画像の下の「👉」以降の記事タイトルをクリックして頂けると、詳しい内容をご覧頂けますので、今後とも「ひろログ!」をよろしくお願いします。

スポンサーリンク

海キャンプ場!京都のてんきてんき村オートキャンプ場がおすすめ!

京都府 京丹後市丹後町の西は豊岡から、東は天橋立へと続く国道178号線に面した道の駅に併設されているオートキャンプ場です。

青い空・青い海・雄大な日本海を満喫できますよ!

画像2

画像

サイトの設備自体はあまり大きくありませんが、穏やかな水面を眺めながらゆったりと過ごすことが出来るのがポイントで、穴場的スポットな雰囲気です。

道の駅に併設されていて温泉も徒歩10分程度のところにあるので、利便性は最高!「山陰海岸ジオパーク」めぐりも出来ちゃいます!

画像

7月上旬~8月下旬までの期間で隣接する「立岩キャンプ場」で、浜辺にテントを張ることができ、海水浴や海釣りを思う存分楽しめます。

ただ、事前に「立岩キャンプ場」の予約は受け付けていないので、期間中は受付へ直接出向く必要があります。

てんきてんき村オートキャンプ場の場所は?

○所在地:〒627-0221 京都府京丹後市丹後町竹野

○TEL:0772-75-2525

👉地図はこちら!

てんきてんき村オートキャンプ場の利用料金は?

このキャンプ場は2シーズン制です。

サマーシーズン:4月28日~10月10日まで

●電源付サイト1泊:4,500円

●電源なしサイト1泊:4,000円

●ペット同伴サイト1泊:3,500円

ウインターシーズン:10月11日~GWの前々日(4月27日)

●電源付サイト1泊:1,500円

●電源なしサイト1泊:1,000円

★ペット同伴サイトは「サマーシーズン」のみ予約可能です。

※2ヶ月前から2日前までご予約が可能です。

スポンサーリンク

画像1

てんきてんき村オートキャンプ場の施設&設備は?

●設備:炊事棟・炉・簡易水洗トイレ・分別ゴミ収集カゴ・シャワー

※シャワーは水のみで温水ではありません。

●電源:電源(15A)付きサイト:7区画

●レンタル品:なし(テントの貸し出しもありません)

てんきてんき村オートキャンプ場の周辺のエリアマップは?

👉てんきてんき村オートキャンプ場周辺地図

👉丹後町エリアマップ(山陰海岸ジオパーク)

👉てんきてんき村オートキャンプ場詳細案内

👉道の駅:てんきてんき村アクセスマップ

営業期間は?

●定休日:第2・第4火曜日

●予約:ご利用日の2ヶ月前の同日から。

●受付時間:午前9時から午後5時まで。

●TEL:0772-75-(2525)または(2526)

注:当日の午後3時を過ぎてもご連絡がない場合は、キャンセルとなります。

●受付:チェックイン11:00/チェックアウト10:00

GW期間中、7月14日から8月19日は、キャンプ場入口の管理棟へ直接お越しください。

上記以外の期間は、道の駅のフロントまでお越しください。

海キャンプ場!京都のてんきてんき村オートキャンプ場がおすすめ!の記事まとめ:

このオートキャンプ場は、海水浴やキス釣りの好ポイントの後ヶ浜海水浴場までは徒歩約10分で、山陰海岸ジオパークの名所である、立岩もすぐ近くに見ることができます。

7月下旬には、間人港と中浜港の夏祭りで花火も打ち上がりますよ!

日程及び会場等の詳細は、京丹後市観光情報センター(0772-62-6300)でご確認下さい。

ぜひ一度行ってみて下さいね!

☆彡オートキャンプ用品の購入の検討はこちらを参考にしてみて!

○ほとんどのキャンプ用品が揃っていて、種類も価格帯も豊富に揃ってます!

○私がよくキャンプ用品購入に愛用しているサイトです(^^♪

☆彡「ひろログ!」では、楽しい関連記事も紹介しています!

👉観光地&レジャー情報一覧はこちら!

👉キャンピングカー一覧はこちら!

スポンサーリンク