Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

海キャンプ!京都丹後半島の高嶋海水浴場&キャンプ場が穴場!!

スポンサーリンク
このページをご覧頂き、ありがとうございます。
当サイトの管理人「ひろろん」です。

このページでは、京都丹後半島にあります夏に人気のキャンプ場「高島海水浴場&キャンプ場」を紹介しています。

また、また、各記事の「⇒」以降のタイトルをクリックして頂けると、当サイトの関連記事をご覧頂けますので、今後ともひろログ!」をよろしくお願いします。

海キャンプ!京都丹後半島の高嶋浴場&キャンプ場が穴場!!

高嶋海水浴場は丹後半島の先端、京丹後市にあるキャンプ場です。大阪や京都からは約3時間、最寄りのICからも1時間と、けっして近くはありません。

透明度の高い海、アユの泳ぐ清流、海に沈む夕日、白い砂浜、緑の山々、田園風景、満天の星空、澄んだ早朝の空気、よせてはかえず波音、季節の虫や花たち・・・。

慌ただしくにぎやかな日常を忘れ、ほんのひとときの穏やかな時間を過ごせます。夏場にはオートキャンプと海水浴が出来るスポットとして人気の高いキャンプ場です!

春~夏、夏以降~秋までの季節も景観が素晴らしく、超穴場スポットとして有名です。

画像3

スポンサーリンク

海キャンプ場|高嶋海水浴場&オートキャンプ場はどんな施設&設備?

オートキャンプ場・設備:

画像

画像2

●炊事棟:4棟

●トイレ:2ヶ所

●更衣室・シャワー室:1棟

●有料温水シャワー:2ヶ所

●管理棟:1棟

●自動販売機【夏季のみ】

※コインランドリー、売店、レンタルはありません。

しかも目の前にある砂浜はフリーキャンプ場となっており、約200個分のテントの設営が
可能となっています。

フリースペース(砂浜フリーキャンプ場)設備:

画像1

画像4

●炊事棟:1棟

●炊事場:3ヶ所

●トイレ:1ヶ所【夏季のみ3ヶ所】

●更衣室:1棟(冷水シャワー)

●自動販売機(夏季のみ)

●監視塔(夏季のみ)

○駐車場(2ヶ所):
●車野駐車場(オートキャンプ場側)
駐車50台 (駐車場から砂浜まで徒歩1分、川が近い)
●上野駐車場(フリースペース側)
駐車100台(駐車場から砂浜まで徒歩3分、岩場が近い)
スポンサーリンク

最寄りの施設は?

★丸幸晴美釣具店(車で7分)⇒ 地図はこちら!

★スーパーにしがき(車で5分)⇒ 地図はこちら!

★宇川温泉(車で5分)⇒ 地図はこちら!

交通アクセスは?

○マイカーの場合:

●大阪から約3時間50分

●京都から約3時間

●神戸から約3時間

●福知山ICから約1時間40分

●与謝天橋立IC(2011年3月開通)から約1時間

○公共交通機関をご利用の場合:

●KTR(北近畿丹後鉄道)「峰山駅」下車

●湾岸線バス(経ヶ岬行き)に乗車し「上野」下車、徒歩8分

スポンサーリンク

海キャンプ!京都丹後半島の高嶋海水浴場&キャンプ場が穴場!!の記事まとめ:

近年では充実の設備を完備したオートキャンプ場が多い中、この高嶋海水浴場&オートキャンプ場は施設と設備は必ずしも充実しているとはいえません。

地元に住むおじさんやおばさんたち、おじいさんやおばあさんたちが工夫しながら運営をしているキャンプ場なんです。

でも、そこがまた良いんです!!

充分楽しめる大自然と静かな土地で、日常の生活を忘れてアウトドアの醍醐味を堪能できる場所です。

夏の素晴らしい思い出が出来る場所ですよ(*^▽^*)

ぜひ一度遊びに出掛けましょう!

☆彡オートキャンプ用品の購入の検討はこちらを参考にしてみて!

○ほとんどのキャンプ用品が揃っていて、種類も価格帯も豊富に揃ってます!

○私がよくキャンプ用品購入に愛用しているサイトです(^^♪

☆彡「ひろログ!」では、楽しい関連記事も紹介しています!

⇒観光地&レジャー情報一覧はこちら!

⇒キャンピングカー一覧はこちら!

スポンサーリンク

コメント

  1. 中川正司 より:

    私は昭和50年24歳から、毎年この高島キャンプ場に行っています。
    今年も行きます。最初は独身で友人と行ってましたが、結婚してからは奥さんと友人、弟夫婦等々で行き、今は子供達の家族、孫等と行きます。
    もう44年目です。若い頃は春、秋も行ってましたので60回以上行ってますね。
    何故か好きなんですね。最初の頃は、ぽっとん便所でシャワー施設もあまりなく、良く行っていたなと思います。
    今は水洗トイレになってますが、今も水の出が悪い。
    まあ、不便な所がキャンプですから、それも楽しんでます。
    車の降り登りが大変ですので、冬の間にもう少し道を広げて頂くと有難いですね。
    まあ無理でしょうけど。
    それでも好きな所ですので今年も行きます。
    今年の天気は如何かな。
    テントを畳んで、車に積んで坂道を上り、温泉に行き、帰路につく時、あぁ此れで夏も終わりだなーと、いつも思っています。
    67歳の夏、いつまでいけるかなー。