Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

秋キャンプ|群馬県わらび平森林公園キャンプ場の秋の景観が凄い!

このページをご覧頂き、ありがとうございます。
サイト(記事)の管理人の「ひろろん」です。

このページでは、キャンプ初心者からベテランキャンパーまで、皆さんが楽しめるキャンプ場群馬県の「わらび平森林公園キャンプ場」を紹介しています。当サイトでは他にも面白い記事を掲載していますので、今後ともひろログ!」をヨロシク!

 スポンサーリンク

秋キャンプ|群馬県わらび平森林公園キャンプ場の秋の景観が凄い!

わらび平森林公園キャンプ場はどんなキャンプ場?

わらび2

わらび3

群馬県高崎市倉渕町川浦(旧倉渕村)にある山の上にあり、場内施設も綺麗に整っているキャンプ場です。ヤギ牧場や釣り堀(ニジマス・ヤマメ・イワナなど)などもあり、釣った魚を焼く専用囲炉裏も揃っています。バンガローの種類も大小さまざまでバラエティに富んでいます。

本格的なキャンプ派からファミリーまで気軽にアウトドアを満喫できる標高1100メートルの大自然の舞台には、ハイキングなど遊びのゾーンが広がっています。

わらび平森林公園キャンプ場はどこにあるの?

住所: 〒370-3405 群馬県高崎市倉渕町川浦27-9

電話番号: 027-378-3761

場所:地図

わらび平森林公園キャンプ場のいちおしポイント!

わらび6

四季を通じて、山々の花や木々の変化を楽しむことができます。わらび平森林公園では、4月~10月頃に向けて各種花々を楽しむことができ、秋の紅葉も見応え充分です。

🌸花ごよみ:

●4月:かたくり
●5月:こぶし・山桜・やまぶき・ツツジ・シラネアオイ
●6月:レンゲツツジ・あつもり草
●7~8月:しもつけ草・野バラ
●9月:アザミ
●10月:紅葉・リンドウ

わらび平森林公園キャンプ場までの交通アクセスは?

●高崎市営バス(公共交通機関)での来場も可能ですが、車(マイカー)で行かれた方が良いでしょう。田舎道を通りほぼ山の上にあるキャンプ場なので、電車などはありません。

ですが、その分大自然を満喫できるんですよね!

わらび平森林公園キャンプ場のサイトの種類、設備利用料金プランは?

わらび

スポンサーリンク

○利用案内:

●開設期間:4月23日~10月30日

●チェックイン&チェックアウト:

・バンガロー:13:00~翌日10:00

・オートテントサイト:13:00~翌日12:00

●収容人員:約400人(宿泊)

●バンガロー(すべて入山料込み)
・20人用:20,500円
・10人用:15,100円
・5人用ログ調:12,900円
・5人用ロフト付:10,800円
・5人用:7,560円
・4人用:3,240円
ログハウス風のバンガローは大きさが4種類あり、快適な宿泊ができます。
基本的に来客者の都合で何人で利用してもOKです。またどのバンガローも、照明とコンセントのみの備え付けなので、寝具等は持参が必要です。(ふとん、毛布、寝袋のレンタルあり。)
●オートキャンプサイト(入山料別)
・休日の前日および特別期間(4/29~5/5、7/16~8/31):3,240円
・平日:2,700円
東テントサイト(18区画)は、榛名山が一望できるロケーションが魅力です。日の出も見ることができ、西テントサイト(27区画)は、季節毎の山野草に囲まれながら、各施設にも近いので便利です。
1区画あたり約90㎡で、AC電源はありません(夜間の防寒対策は充分に!)
区画料金の他、別途入山料(使用人数×宿泊日数分)が必要です。
●バーベキュー施設(入山料込み)
・大人(中学生以上):320円
・小人(4歳以上小学生以下):210円
木炭、薪の販売、アミ、鉄板のレンタルをしています。バーベキューセット(肉、野菜)を1,200円~で販売(利用日の7日前までに要予約)はしていますが、食材はなるべく持参した方が良いです。
・日帰り利用:午前10時~午後4時まで施設使用料は使用人数分です。
・宿泊者利用:午後4時以降無料開放します。
他には、釣り堀もあり♪
わらび5
●マス焼き場
釣り上げた魚は、その場で塩焼きにして食べられます。
わらび4
●運動施設
●キャンプファイヤー場
●管理棟
キャンプ場の受付(チェックイン・チェックアウト)の他に、食堂や売店、温水シャワーなどがあります。
●各種レンタル用品あり
寝具・鉄板・あみ・はんごう・テント・釣り竿
などが揃っています。

キャンプ初心者の方や、秋キャンプを存分に楽しみたい方はこちらを参考にどうぞ!

⇒オートキャンプ初心者の方必見!楽しむためにすべき準備は?

⇒秋キャンプ|夏とは違った今の季節がおすすめ!その理由は?

オートキャンプ用品の準備は、こちらのサイトを参考にどうぞ!

○ほとんどのキャンプ用品が揃っていて、種類も価格帯も豊富に揃ってます!

○私がよくキャンプ用品購入に愛用しているサイトです。

⇒Amazonでオートキャンプ関連の商品を見る

⇒Amazonでアウトドア関連の商品を見る

⇒楽天でアウトドア関連の商品を見る

秋キャンプ|群馬県わらび平森林公園キャンプ場の秋の景観が凄い!の記事まとめ:

山の中の大自然を満喫できる素晴らしいキャンプ場です。

また季節を問わず、四季折々の花々を鑑賞できるのがおすすめポイント!

山々の秋の紅葉を見渡せるのも大きな魅力のひとつです。ヤギ牧場や釣り堀、運動施設なども子供連れでも楽しめそうなので、大自然のキャンプを存分に味わってみる施設としておすすめです!

「ひろログ!」では、楽しい関連記事も紹介しています!

⇒観光地&レジャー情報一覧はこちら!

⇒キャンピングカー関連記事一覧はこちら!

⇒キャンプ用品関連記事一覧はこちら!

スポンサーリンク