フェラーリFXX Kタミヤ1/24キットレビュー!

シェアする

このページをご覧頂き、ありがとうございます。
このサイト(記事)の管理人の「ひろろん」ですヽ(^o^)丿

このページでは、タミヤから発売されました1/24:「フェラーリFXX K」のキット内容を詳しくご紹介しています。

おすすめプラモデルキットを、皆さんにも詳しくご紹介していきたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いします。

フェラーリFXX K タミヤ1/24キットレビュー!

スポンサーリンク

『TAMIYA:1/24スポーツカーシリーズ:フェラーリFXX K』フルディスプレイモデル、遂に発売したので早速購入してしまいました!

キットの中身はどんな感じなのかな? キットレビューしてみましょう。

箱はこんなカンジで、近年のタミヤのカーモデルによくある仕様ですね。パーツ構成も箱に表示されてます。

「エンツォ・フェラーリ」辺りのキットから、こういう箱絵になってます。

IMG_4756

●Aパーツ

主にボディのカウル関連のパーツです。

IMG_4757

●B&Cパーツ

エンジンメカ周辺パーツとアルミホイールです。
ホイールはメッキパーツになってます。

IMG_4758

●Dパーツ

主にシャーシ周辺パーツです。

IMG_4759

スポンサーリンク

●E&Fパーツ

シャーシ周辺パーツとクリアパーツです。

IMG_4760

●組立説明図&デカール類&タイヤ&メッシュパーツです。

IMG_4761

●こちらは別売のディテールアップパーツのカーボンデカールとエッチングパーツです。

リアルに仕上げるための必需品。合わせて購入。

IMG_4762

フェラーリFXX K タミヤ1/24キットレビュー!のまとめ:

さすが最新のタミヤ製キットだという所でしょうか。キットの再現度は相変わらず良いと思います。別売りのカーボンデカールとエッチングパーツを使用する事で、かなりリアルに仕上がりそうです。

ガルウイングドアとリアカウルは開閉可能で、内装やエンジン周辺もしっかり再現されてます。キット定価:5,000円で、最近のカーモデルでは大体これくらいはしますが、昨今のコスト事情を考えるとしょうがないところなんですかね・・・。

1/24:カーモデルの中では、作りごたえのあるキットだと言えるでしょう!

☆プラモデルキットなどの関連記事はこちら!

当サイトでは、キャンピングカー情報やおすすめ観光地、イベント情報などが満載です。

良かったら立ち寄って下さいねヽ(^o^)丿

「ひろログ!」トップページはこちら!

スポンサーリンク