Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

レプソルRC213V`14、プラモキットレビューでの評価は?

このページをご覧頂き、ありがとうございます。
サイト(記事)の管理人の「ひろろん」です。ヽ(^o^)丿

このページでは、タミヤ1/12 レプソルHONDA RC213V`14のキットの内容について、詳しく紹介しています。おすすめの良いプラモデルキットを紹介していきたいと思いますので、今後ともどうぞヨロシクです!

スポンサーリンク

レプソルRC213V`14、プラモキットレビューでの評価は?

「タミヤ1/12 レプソルHONDA RC213V`14」買っちゃいました!

ネットで買おうかショップで買おうか迷っていましたが、外出した先の家電量販店でポイント割引もあったので、思い切って購入しました(*^-^*)

パーツの薄さや精度に定評のあるタミヤさんのキットですが、中身をご紹介しましょう。

IMG_4555

Aランナーパーツ:主にカウル周辺のパーツです。

以前のキットにも増して、薄さや精密さが際立ってますね。

IMG_4549

Bランナーパーツ:主にフレームやブレーキ周辺のパーツです。

IMG_4551

C・D・Eランナー&カウルパーツ:主にエンジン、ホイール・マフラー周辺パーツです。

IMG_4552

スポンサーリンク

取説・タイヤ・ビス・ビニールコードなど。

IMG_4554

デカールと塗り分け用マスキングシート。

IMG_4546

私の場合、下画像のようにいつも100均の天チャック袋に入れ替えて保存しています。

IMG_4547

レプソルRC213V`14、プラモキットレビューでの評価は?のまとめ:

タミヤ製のバイクキットは、パーツ数はそんなに多くはないのですが、ポイントを押さえたパーツ構成になっているので、とても組みやすく完成するとリアルに仕上がると思います。

MotoGPのバイクのタミヤ製キットは、2003年~2006年仕様HONDAとYAMAHAを中心に、結構種類が発売されていましたが、最近はたまにしか新商品を出してきませんね。

2010年のYZR-M1以降久々ではないでしょうか?2016年に2014年モデルを出してくるのも、ちょっと遅い気もしますが。。。

リアルに再現する為に時間をかけて開発してるからなのでしょうかね。フジミ模型さんはかなり早く、F1マシンなんかはシーズン中にその年のモデルを発売したりしますからね。あまり急ぎ過ぎてパーツ精度が悪かったり部品構成のつじつまが合わなかったりする事があるので、そんなに急がなくても良いから完成度の高いキットを出して欲しいですね(汗)

でもパーツの修正をしながら組み立てていく楽しみが、プラモ製作の醍醐味とも言えますけどね。製作を始めたら、レビューを書きますよ~ヽ(^o^)丿

☆プラモデルキットなどの関連記事はこちら!

当サイトでは、他にもキャンピングカー情報やおすすめ観光地、イベント情報などが満載です。良かったら立ち寄って下さいねヽ(^o^)丿

「ひろログ!」トップページはこちら!

スポンサーリンク